2022-01-01から1年間の記事一覧

2022仕事納め🌟

2022も無事仕事納まりました^ ^ 無理やりギュウギュウに納めてやった、というのが正解かな。 最後の15分は全く自分の案件ではないクレーム対応をし、時間が水のように流れていったものの終わればよし。 今年1年の仕事を一言で表すと、 感謝 ですっ! 入籍・…

もうすぐ年末&繁忙期の足音

もうすぐクリスマス&年末がやってくる! 東京へ行くという大きな楽しみ&目標があるので、日々の経過が嬉しい。 最近おうちご飯がとても好きで、仕事が終わったら暖かいお家でまったり過ごすのがお気に入り^ ^ 反面、繁忙期がすぐそばにやってきていて職場の…

帰省

先週末は夫の祖父母のお家へ帰省。 お祖父様の七回忌。 初めて群馬県まで行ったのだが、浅草から電車が出ていて感動した。 大都会東京と群馬が一本で繋がっているなんて(それも超快適なリバティを利用させていただきました)、誰が想像しましたでしょうか。…

すれ違い

昨夜、家で「こんなことがあってね」とチョコチョコっと仕事場の話をした。 返答としては大したことを求めていないけど、「なぜそうなるのか全く分からない」「意味がわからない」「自分だったら我慢できない」と言われ、いつの間にか業務フローを話し、現状…

USJ

11月25日(金)USJへいく。 サントリーの貸切パスを2年連続当ててくれて、今年もUSJへ連れて行ってもらいました! 旦那氏の1番のお気に入りはヨッシーの乗り物らしい! 私はジュラシックパークとフライングが1番ユニバに来た〜ってなるかな? アクシデントに…

強くありたい日

⑴人の数 ⑵ペンは剣よりも強し ⑶話の着地点 ⑴は仕事にしても、交渉にしても、日本人の意識的に多いものに巻かれる傾向があるので重要ポイント。仲間探し。 ⑵数がいても支離滅裂な要望をしていたら話にならない。ある程度の知識を持って土俵入りすべし。仕事を…

些細な事がイラつくweeeek

些細な事がイラつく。 そんな時みんなはどうするのだろう。 わたしは、とにかく寝るor掃除をする。 イライラする源は普段なら全く大した事ないのだが、全てが引っかかる時がある。 脳にイライラ虫がついた時、本当に疲れる。疲れてるからイライラ虫が寄って…

当たり前

当たり前とは人それぞれに違うのだが、「何かがおかしい」と思った瞬間、きっと自分の中での「当たり前」が崩壊しているのだろう。 例えば、仕事で電話番に当たっている時、イヤホンをして研修動画を見始める同僚が隣に居たらどうおもうだろうか。 普通なら○…

1番尊敬できて愉快な先生

友達みたいな先生と今年も恒例の食事会。 我々の歳の差45歳なのだが(爆笑)、なぜか波長と話が合い、かれこれ19の頃から今に至るまで食事会を定期開催。 第一印象は強面で怖かったので、履修したことを後悔したんだよね。 ロースクールの教授ということもあ…

結婚式当日(披露宴編)

結婚式の披露宴は本当に緊張なく楽しめた。 私はスピーチ等がなかったので、かなり食事会を楽しめた。 我々が一礼をして席に着く頃には赤ちゃんたち既にお菓子を食べてた笑 いい子に座っていてくれてありがとう、ただそれだけで感謝。 飽きさせないための風…

結婚式当日(挙式編)

式当日は案外アッサリやってきて、 5時50分に目が覚め準備。 前日にプレーンベーグルを買っていたので、ベーグルと野菜ジュースを。 支度は前日からしていたので特に手間取ることなく。 小さい甥っ子が2人いるので、飽きさせないように工夫することで、前日…

式まであと①日

ついに明日には式を迎えることに。 今日は生憎の雨ですが、頑張って移動。 昨日は各所からお祝いをいただいて嬉しかった。 一番嬉しかったのは姉で外の袋はフェイラー。ハンカチとしても今後活躍出来るので嬉しい。 「こんなので包んでくれたらうれしいよね…

式まであと⑤日

式まで200日以上あったのに、 いつの間にか5日前だって。 全然当日のことイメージ出来ないけど、思いっきり緊張して、思いっきり楽しみたい! ・荷物搬入完了 ・振込完了 この二大トップがおわったら、もうあとは自分を整えるだけ…(^_^) 旦那氏、早くも…

結婚式まで着実に

結婚式まで刻一刻と近づいて来た今日この頃。 甥っ子へのプレゼントを準備したり、手紙を書いたり…すごく楽しい日を過ごしています。 花嫁さん期間ももう少しで終わり。 早く落ち着きたいなという気持ちと、今がすごく楽しいという気持ちと… 最近は母と、式…

オープンハウス

この三連休はオープンハウスという名の「親戚を家に招き入れる日」 旦那氏の父、私の祖父母・叔母・従兄弟の総勢5人が来てくれた。 この日のために各所を掃除 かなり綺麗になりました。 すごく素敵な胡蝶蘭をいただき、 胡蝶蘭が似合う家になりました。 み…

マイインッッッターン

6月か7月のことだったかな? 社内インターンにエントリーすることを決めたワタクシ。 自分の置かれる外の世界を見たくなったのと、今後どこか異動する機会があるなら、自分にも選択意思を持ちたかった。8月中旬に発表があり、行くことが決定し3日間イン…

東京丸の内OL風ブログ

朝から泌尿器科へ。 膀胱炎の検査結果と今後の展望(大袈裟)を聞きに。 おっと、タイトル詐欺かと思われたら嫌だから言っておきますが、病院の後が真の丸の内OL風ブログですからね。 この前もらった薬は全て効く菌だったらしく無事クリア。追加の薬の処方も…

まだまだ続いた不調

前回の記事から、 またすぐに体調を崩し、ようやく持ち直し今に至る。 今度は何かと思いきや… 熱(前回より高い37.4周辺)と膀胱炎。 さすがに今回ばかりは膀胱炎のストレスが大きすぎてノックアウトするかと思った(が、そんな簡単にはしない) 月曜日の夜…

霧が晴れつつある

結局お盆の終盤は、熱中症か何か分からないが発熱してしまい2日ほど寝込んでしまった。 月曜日は仕事も休んでしまった。 旦那氏が日曜日に帰ってきたのだが、おかえりモードよりしんどいモードがかなり上回ってしまい申し訳なかった。 お土産のココリス 自…

用事が立て込む?

今日はお盆の中日。 昨日あたりから帰省ラッシュの下りが始まった模様。 かく言うわたしは仕事でアール。 今日は不動産取得税の書類を郵送する日ときめていたのだが、心配事項が電話だけでは拭えなかったので窓口で確認をする予定だった。それでダメなら法務…

オペラ座の怪人

先週(8/6)はオペラ座の怪人を観に、母と大阪へ。 ↑撮影okな時 お昼は阪神梅田で前から気になっていたところへ。 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27124951/ 普段より少しリッチに夏休みを楽しんだ(^ω^) 牛タンとハチの巣が新感覚すぎてまた食…

我慢できず人生初の皮膚科へ

ここ最近肌荒れに悩みに悩んでいた。 自分で保湿やら何やらを模索することをしたものの回復の兆しなく(むしろ酷くなってる…?)耐えられなくなり皮膚科へ。 炎症状態を先生に診てもらうと、「ニキビ」らしい。なんとも「ニキビ」と聞くと不衛生な気分になる…

心の晴れない日も

暑い日が続く中、最近はしっかり日傘生活をしています。すっごく暑いけど汗をかくのは気持ちいい。 式を控えているので、 ・感染症対策 ・日焼け対策 にはなるべく気を遣いながら過ごす日々。 最近は高温多湿で疲れることも多々ありグデッとしてしまうことも…

結婚式前撮り

7/22(金) 夏季のお休みをいただいて、前撮りへ。 この前々日くらいからハプニングがあり、ヒヤヒヤした前撮り前… メイクさんとカメラマンさんと、ゆるい感じで沢山話しながら撮影。 もっと緊張するかな?とおもってたけど全くそんなこともなく、2人で楽し…

土曜日

土曜日は昼から家でいても良かったのだが、午前中に仕事に行って昼から「1人で」映画を見るらしい旦那さんにかこつけて、半ば強制「デート」を。 最近何かの手続きがてら2人でお出掛けすることはあっても、デートって全然してないなあ〜と思って。 本当は、…

福岡旅行

旅行〜夏〜 今年は福岡へ。東京から帰るとき「福岡行き」に乗るので、「いつかは福岡行きたいね」と言ってたのを実現。 今年は、新幹線とホテルパックを日本旅行で予約。 福岡駅と天神周辺を散策。 太宰府も行くつもりにしていたけど、30度を超える気温にな…

ドレスフィッティング2回目

ウエディングドレスフィッティング2回目。6/25 ほぼ決めているものの、選べるのは今だけということで、行ってまいりました。 ザックリ背中開きバージョン。 もちろん前も開いていて、私は着れそうになかった…!でもこんな感じのドレスもあるのね、ふんふん…

夏の体調不良

6/24夕方電話当番中ボーっとし始めた。 朝はとりわけしんどいこともなかったし、たまに感じる夕方の気怠さかな?と思い電車に乗車。段々さらにしんどくなり、いつもの道も歩けずバスに乗り帰宅。 旦那氏が帰ってきて話をすると戻るかな?と思っていたが、全…

父の日

6/19は父の日でした。 結婚して初めて迎える父の日。 旦那さんと父母と4人でご飯を食べました。(@我が家) その日は、アウトレット後、お互いそれぞれにスーパーの半額を狙って夕方買い出しに行く予定で、それなら一緒に食べるか、父の日だし(ピコーン)と…

梅雨入り

梅雨入りしたのかするのか… 最近は雨が多め☂️ 長靴をルンルンで履いているものの、階段などでは筋トレになってるのかお尻が痛い…笑 田植えしても筋肉痛にならなかったのに、久しぶりに違う筋肉を使うと痛くなるものね(^ω^) 梅雨のジメジメした気候と温度…