おっふん

 

最近、おっぱいのことなのか「おっふん」と上機嫌に発音するようになった息子。

 

可愛すぎる💕

 

最近は夜のワンオペが無くなり楽。

授乳→おむつ、でバトンタッチ。ミルク→寝かしつけは夫が担当してくれる。

 

先日久しぶりにひどい風邪をこじらせてしまい、夫とベビには迷惑をかけた。咳がひどくて喉がやられるかと思った。何回か吐きかけた。つわりと違って吐きそうでも、本当に出てくることは無かったので良かった。

 

免疫力を上げることが大事だな…しみじみ🥰

そういえば、夫が「生姜ネギスープ」を作ってくれたのだが、これ効くね😏✨

日常にも良さそうだった!!!

 

あ!そうだ!直近であったイベントで年齢を1つ重ねました☺️☺️☺️

何故か結婚するまで年齢を重ねるのがすごく嫌だったけど、最近は誕生日がまた嬉しくなってきた☺️💕何より自分が子供を産んでから、この日は本当に大事な日なんだと今年は感じられた。自分が選んだ日、そして母が頑張ってくれた日。感謝の気持ちが芽生えた誕生日。

 

そしてお誕生日当日は夫がプレゼント(今年は現金を頂いてしまった)とリクエストご飯を用意してくれました。今年のリクエストは海鮮丼😙

 

f:id:smoomin:20240305221312j:image

 

短冊を買って切ってくれたんだけど、厚切りで美味しかった🥰ありがとう🥰

 

今年は夫と息子をひたすら愛す一年にしよう。私も愛されるよう頑張らなきゃ😑

夫から頂いた資金を元手に、携帯を買い替えました。iPhone15 最大容量✌️

今のSE3を3年持つつもりが、ベビーの動画と写真を撮ってたらちょうど2年で容量が満タンに💦

そんなこんなで、買い替えを検討していたら賛成してくれた夫。正直iPhone11からSE3に買い替えたんだけど(容量を大きくする代わりに機種代を抑えたかった2年前の私)、ちょっとiPhone8に後退した気分で買ってみるとあまり納得がいっていなかった。持つと十分なんだけどね。

子供が産まれるとカメラ機能にやっぱり満足がいかず、値段云々より欲しさが勝ち今に至る。

子供さえ綺麗に撮れればそれでいい!

f:id:smoomin:20240306185714j:image

 

もうちょっとで産後3か月が経過しようとしているところにTwitterのトレンドに「帝王切開」が浮上。産むと全く興味なくなってしまった帝王切開!産む前は神経質になって悲しくてイライラもしていたが、こんなに可愛い息子を前にすると母子共に健康なので別に産む方法は何でも良かったな〜(変わりようにびっくり)。大きくなればなるほど、この幅から生まれたのか?と思いそうだし、息子もビックリしてくれそう。

記念とか勲章とか云々ふざけんなと思ってたけど、わりとそういう考えもアリかも🥹照

可愛い息子を見てるとしっかり出会えたからなんでもいいという感覚に。産む前の自分にこんなこと言ったら、キレられそう笑

年齢と経験を重ねるごとに色々考え変わるなあ〜と思った瞬間であった。