2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京旅終了🗼

夏に計画を立てて、ようやく出発できた東京旅終了(^ ^) お休みに入ってから、お昼寝の癖が付いていたのと、体力的にも下降気味だったので結構心配してたけど…心配も他所にかなり動けたし楽しめた東京旅でした! ↑まだ火曜日は今から伸びる予定! 新幹線の中…

初めての東京はどうですか?

ガタンゴトン、ワイワイ、ガヤガヤ 赤ちゃん、初めての東京はどうですか? ママは活気があってとても好き。 お店も洗練されてて、何もかもが新鮮でとっても幸せ。1年に1回のご褒美かな。 じぃじと、ばぁばとママと1800歩分揺られて疲れたかなあ? 初めて、買…

お腹のお子と2人旅✈️

最近家事・モノの片付け・病院と… まあまあ頑張っていると思われる自分に、少しご褒美タイム。 滅多に1人で外に行かないけど、バスに揺られて外出 お目当ては一つだけあって、それを見に。また買ったらレポしようかな? 東京旅行に出かけるので、少しウェア…

ついにゲット!

ついにゲットした『鮑』(^_^) シーズンオフだから、もう食べられないかと思っていたけどデパートに並んでいたので迷ったけど買った☺️ 鮑を食べると綺麗な目の赤ちゃんが産まれてくるらしい✨✨健康に産まれてくるように、少し願掛けがてら笑 夜ご飯に食卓に並…

寂しさと嬉しさと…etc

最近ちょっと思い始めてきた。 ママ友欲しいなあ〜って。 普段話す友達に歳の近いママが居ないので、ちょっとランチに行ったりする時にそういう話ができる友人欲しいかも。 特に第一子だったら、お互いよく分からないながらに話せる友達が居たら良いな〜とか…

休暇消化6日目

土日を除いて休暇の消化が6日目となりました。え、まだまだ6日?! 1日が結構長くて、時間尺狂いそう その分やること(やれること)は沢山あって、最近は料理を充実させたり、片付けしたり、ちょっとダイエットがてらウォーキングを意識したり〜(^_^)/ 節約…

友達の結婚式と近況

森の小さな教会で結婚式を挙げました〜 というサンバソングが今脳に流れ始めた。 今日は高校からの友人の結婚式‍♀️! 最近、体調の波があるので参加が結構不安だったけどなんとか行けて一安心。 この前検診で貧血に引っ掛かり、鉄剤を飲み始めたけど、あまり…

昨日のディナー

マロニエでディナー🍽️ 幸せすぎた💓食べ終えてもお腹が空くので、マンエンで追加ごはん♩ 炒飯と餃子🥟 めっちゃ楽しかった。帰ってきたら爆睡。あんまり二軒目とか行ったことなかったので、なんか新鮮でした!

最終日のお仕事

今日を無事に迎えられて良かった‼️というお言葉たくさんいただきました。 今の仕事は本当にその通りなんだけど、周りの人にたっっっっっくさん支えてもらって今日を迎えられたから、感謝の気持ちで沢山なんだ〜 母子共に健康で元気な子供を産んでね、という…

最終日は普通にやってくる

あつい!暑すぎる!! 今日は産前最後の出勤日。 めちゃくちゃ頑張ってためた休暇を一気に取るため、約1ヶ月半前倒しの休暇に明日から入れる。 最後かな?と思う人には、昨日挨拶に行った際に、 「仕事を離れるのは寂しくないの?」と聞かれたが、ゼロとは…

働く妊婦ベストバイ 持ち物編

働きながら日々変わる体調。 働く妊婦(春夏)にお役立ちだったもの。 【アクエリアスパウチ】 110円ほどで凍らすだけで保冷剤兼水分補給に!特に熱中症対策にはもってこい。あまり糖質を摂ってはいけない妊婦にもペットボトルに比べて少量なので、ちょうど…

新学期始動

何かイベントがあるとあやかりたいOLなのだが、今日は新学期☺️❤️ クリーニングしたての制服に身を包み、みんな登校中。わたしも、新学期となると毎回文房具を仕入れて楽しみに通学してたなあ〜。特に筆箱は命みたいなところがあって、友達に「何個持ってるの…