2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっこり週間

今は仕事も落ち着いてホッコリ週間に。 お部屋にドライフラワーを掛けたり…♡ こびとぱんにドライブへ行ったり…♡ https://kobitopan.com/?page_id=14 緊急事態宣言でアウトレットも平日しか開いておらず、平日にお買い物に行ったり…♡ 雨風を凌ぐために、ウィ…

おいしくない病再発

なんとなく最近自分の作る料理がまずい。 この病が再発してしまった…。 夏頃になるといつも言ってる気がする。 夏はジメジメしてるし、自分の作るものを信用できないのが一つ。あと単純に料理する気にならない。 クッキーがこの世の全養分を兼ね揃えてたら、…

梅雨入り

今年の梅雨入りはとても早い。 お昼休みはザッとこの本を読んだ。 松浦弥太郎は大学の頃から読んでいる。 エッセイを出すたびに内容が被ることが多いので、買わなくなって久しい。 それでも生活の原点と言おうか、見習いたいところが多い。 無くなったら困る…

ここ最近で1番幸せだったことは?

ここ最近で1番幸せだったことは何ですか。 そう聞かれると、なんだろう…となるかもしれないけど、私は沢山あった。 ①嫌な仕事をした帰り道にすごく元気付けられたこと 全て吹っ飛ぶ元気玉に当たってしまった。私の切り替えスイッチがオンになって、ぜ〜んぶ…

溢れんばかりの幸せ

ずっと待ってたゴールデンウィーク。 幸せいっぱいのスタートとなった。 ◆4/30は待ちに待った記念日デート 驚きの9時半集合だったけど、一緒にいる時間は楽しくて、いつもあっという間なので早すぎるのには問題ないの。映画館もやっていないご時世だったけど…