ワンオペ仁義なき戦い②

 

今回もワンオペ仁義なき戦い開催。

 

予防接種で股関節を指摘されてから、授乳体勢を変えたりで腰がやられそう。

 

最近は、よく笑ってくれるようになり、おっぱいを目の前にするとやたら嬉しそうな赤ちゃん(^ ^)キュンと射抜かれる。

 

新生児の時のワンオペは、やたら飲むし飲みすぎても吐くのに、飲みたいと泣き、イライラした記憶があるが(本当にごめん…笑)今回は泣いてもしっかりゲップして寝てくれるので(おまけにスマイル付き)心が穏やか…😀

むしろもっと飲まなくて良い?って聞きたくなるよ☺️

 

毎日成長する我が子をみて心がスッと穏やかになっていく。

 

母に「子供がひとり立ちすると思った瞬間は?」と聞くと「結婚した時」と返ってきた。でも、結婚しても子供は子供だから、気にはなるし、気になるレベルが結婚を機に下がったかな…というレベルらしい。

 

そりゃそうだよなあ。こんな可愛い頃から知っていて手塩にかけて育てた子を、易々と手放せるわけがない。男と女の違いは大いにあるだろうけど、私も多分なかなか「卒業」は出来なさそう💦

少し親の気持ちが分かる今日この頃。

 

夢を見ているのか、やたらクネクネしている息子を見ながらの更新でした。まだおきないでくれよぉぉ?!