2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除用品

掃除用品についてまとめてみた。備忘録 ①お手洗い周り ★トイレハイター これを使用して以来、サボったリングが出来ない。 これはトイレ界の革命児。スプレーとまではいかないが、細やかに掛けやすい液体出口なので、ドバドバと使ってしまうことなく安心して…

いい肉の日

昨日は何もせずにひたすら寝続けた日。 今日は午後からカフェする日。 午前中には着替えて、ネイルケア(最近ハマってしまって行き始めた)、クリーニング引き取り(例のクリーニングね)、食料調達(するつもりはなかったけど、クリーニング寄ったついでに…

生き抜いた一週間

さあて、土日がやってまいりました! 今週は平凡だったものの、急に寒くなって朝起きるのがしんどかった(涙) 自炊もそこそこにして、栄養バランスを図り、 たまにはスタバで休憩し、 よくがんばれた一週間だった。 AirPodsが壊れたり、残念なこともあった…

アウトレットへ

アウトレットへ行ってきた土曜日(^o^) わたしのパワースポットでもある。 地図は頭に叩き込んでるし、バスの乗り方も約2年のバス通勤で完璧。 なんの懸念もなく、出発〜! 9時発ー9時45分 高速バス 早めに着いたので始点の確認! どこから回るかをちゃんとし…

金曜日

やっとこさ金曜日。 早く寝なきゃいけないのは重々承知なんだけど、 嬉しくてついつい更新。 みんな寝てしまったんだろうな(´-`).。oO ここ最近ちゃんと(仮)ご飯を作っている。 え!いつも買ったもので過ごしてるの!! と言われそうだが、そうではない。…

無事乗り切れた水曜日

今日はよう頑張った!と言いながら、帰る水曜日。 よく耐えたよ。すごいよ自分! めちゃくちゃに褒めながら、 ズボンをクリーニングに持っていく。 大事大事なズボンなので、また綺麗にして履きたい。そういう気持ちで見送った( ´ ▽ ` )ノ 服も綺麗にするん…

人の行動でモチベーションが崩壊する日

今日はまだお昼だというのに最悪だ。 朝電車に乗る前から、少し嫌な予感はしていた。 いつも着けている指輪を着け忘れていたから。 わたしのジンクスがあって、ラッキーリングを着けていれば嫌なことがない。あったとしても、大したことではない。 だがしか…

ホッチキスタイムのお供

ふと思うこと。 ホッチキス留めをしながら考えていた。 若い=魅力 って捉える人が多い世界だが、 本当にそうなのかなと。 若いっていいわねぇ〜って言われる。確かにそうかもしれない。でも、若者なりに若者ならではの悩みがあって、それはそれで必死に生き…

東京での購入品

忘れてしまいそうになっていた購入品。 備忘録として更新しておこう。次の旅にでも役に立つかもしれない。 ムーミンカフェでの母からのプレゼント! ニョロニョロのトングやスプーンをプレゼントしてくれた( ◠‿◠ )♪ 大切に使お〜っと! 銀座限定の柄、フェイ…

ほっと一息

金曜日もP休を取ってお出かけ。 華金でもあり、とても楽しみにしていた! まあまあ寒かったのに、滝のように汗を流して急いでやってきた。日本新 そんなに急がなくてもいいのに! 席に着くやいなや、給水スポット(冷水)を求めて一直線。面白かったので_φ(・…

ホット一息

11月上旬が終わった。 怒涛のスケジュールで体調を保ちながらこなせるか心配だったものの、なんとか乗り切れた。 まずは木曜日から。 恩師との食事会。 夜ご飯設定が、なぜかカフェ集合だったので久しぶりに母校まで足をのばす。紅葉が綺麗で思わず写真を撮…

東京day3

day2の朝は5時半起きの両親に振り回されて5時半に起きてしまったので寝不足だった。 なので、昨夜のうちに「5時や5時半に起きても騒がないこと」と厳重注意。 「何時に起きる?」と聞かれて「7時半」と言ったものの、両親が5時半に起きることは自明だったの…

東京day2 (続き)

まずは、昨日の続きから。 浅草についてから、抹茶モナカを食し(パパンはバニラモナカ)浅草寺の方角へ。 観光の中で1番人が多かった。。。 ご利益のありそうなおみくじがあったので、引いてみると〜なんと〜凶!!! 何回凶を引くんだ。しかもいままでの凶…

東京day2

朝からタクシーで銀座へ。 荷物をホテルに預けに行く。 利用2回目のホテルなのでスーイスイ。 預けた後は、築地市場へ。 まるきた本店で海鮮丼を食べる。 パパンがたまたま店前を通りかかった時に、チラシをもらっていたので、チラシ特典「蟹汁無料」をつけ…

東京day1

うきうき気分で一年振りの旅行。 6時に起きて洗濯と洗い物を済ませて、 予定より繰り上げて出発。 新幹線の出発約45分前には着いた。 ギリギリだとしくじるタイプなので。 お手洗いの時間と、もしチケットを取り間違えていたら取り直せるだろう時間を確保。 …

120%の稼働率

ヒラメのお刺身 小松菜のお味噌 ししとう味噌 ご飯 三陸わかめの中華味 鳥の胸肉とネギの和風味付け 小松菜のお味噌 ご飯 真鯵のタタキ 小松菜のお味噌汁 三陸わかめの中華味 ご飯 この1週間、充実した食生活だったな(´-`).。oO ヒラメや、真鯵のタタキを購…

眠さと頑張りと

今日は窓口当番。 昨日も頑張ったし、今日も頑張る。 2日連続は辛いしハズレを引く可能性が高い。 まあ、仕事なので割り切るしかない。 みんな頑張ってるし。 本日の頑張る源は昨日のヒラメのお刺身かな。 250円ながら、1000円以上の価値があったなあと。 な…

お誕生日おめでとう

今日は文化の日。 そう!マロンのお誕生日( ◠‿◠ ) 私の家族でもあり大親友のマロン。 涙ちょちょぎれおなみだ作戦でパパにおねだりして了承を得て迎えた私の最初で最後の愛犬 いつも通っていたペットショップの中で、いっっちばん可愛くまるまるしてて、元気…

悶々とする月曜日でもなかった

11月2日!休めば5連休だったのに! 仕事に行ってしまったよ〜!! 実際は東京にいくので仕方ないのだが。 朝もお腹が空かず亡霊のように出勤。 勤務先でも亡霊のように仕事。 小話だけ寄って生き返る。 その繰り返し・・・ でも、休みがあるから頑張れる!!…

にちようび

最近充実した週末を送れるように。 自分の生活の基盤を移してから安定してきた。 いとこがやたらと鹿を送ってきてくれる休日。 たしかに、送ってとはいったけど。 鹿しか送ってこんやん、と一言。 鹿だけにねえ。 日々可愛くなる甥っ子に会い 癒される週末で…