2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の日記を振り返りながら帰る

仕事帰り。 過去の日記を見ながら帰宅中。 振り返ると、今年夫とお腹の赤ちゃんと3人でやりたいことが1つ。 十五夜を見て丸いものを食べること 「丸いものを食べよう!」と2人でデパ地下行ってたことを思い出した 私の意味わからない提案にいつも頷いてく…

祝 開設3周年

石の上にも3年。 smoominが3周年を迎えました 3年って本当に好きなことじゃ無いと続かないなあ〜と(^ ^)大したことは今まで書いてないんだけど、節目節目でこんなことあったなあと思い出せる日記となりました。 googleの日記も含めるともっと歴は長いかも?…

残業を終えて帰ると…

残業を終えて電車に乗ったり街を歩くと、なぜか怖いなあ〜と思ってしまう。 大学に通ってた5限終わりの帰りよりはうんと早い時間のはずなのに。 妊婦になると世間の見方が変わるのか、少し多めの人がいる駅のホームや、予想にもしない行動を取りそうな人(偏…

最近安定してきた話

最近暑さがマシになった(?)のか、少し体調のムラが安定してきた。 メンタルも身体も。 今日で22w5dらしい。幸せ〜って感じることが多くなってきて、夫に「幸せじゃない?!なんでこんなに幸せなの?!」って聞いたら「もう少しで仕事が終わるからでしょ」…

胎動の話2

お風呂に浸かると、お腹がゴソゴソ動くことが多くなってきた。あまり意識していなかったけど、母から「動くでしょ」と言われて「え!うごく!なんで分かったの!」という感じに。 私も姉も、お風呂に入るとゴソゴソ動いてたらしい(^-^)気持ちいいんじゃない…

仕事中の胎動の話

今日は仕事で板挟みになって、何故かこっちが電話越しに怒られる羽目に。 「引き継がれてないんですか!一回も訪問に行ってないんですか?8月なのに?」みたいな言い方をされ、 まあどれも事実なので、とりあえず平謝りをしてドキドキしてると、 「ポコポコ…

きみは赤ちゃん

きみは赤ちゃん 文学YouTuberベルさんのお薦め本。 ベルさん第二子誕生の際、病院で読んで感動されたそうで、私も買おうとメルカリで購入。 出産編は(妊娠途中の)自分の経験や現状もあり凄く共感できた。 毎月あたかも普通にやってくる生理には焦りを覚え…

仕事も後少し…!

最近仕事がめちゃくちゃ忙しくて、 息も絶え絶えになりながらお子と仕事。 無理のないように、とはいいつつも、多少の負荷が無いと終わらせられない。 妊婦って、元気なのに気を遣ってもらって嬉しい。けど、反動は結構来るから程々にしなきゃな。 妊婦だか…

家族だったんだ

昨日穴が二つ空いた机を修理のため回収してもらった。 代替にやってきたこの机をみて、すでに恋しいブックマッチテーブル 来た子↓ この家にはやっぱりあの子が必要なんだな、と心底感じる。家族。 一緒に過ごした日々、まだたった一年と少しだけど沢山支えら…

体力の消耗が激しい毎日

最近メキメキ増える体重とこの酷暑が相まって、体力の消耗が物凄い。 運動もたいしてしてないのに、足の裏の痛さが登山翌日レベル。 最近は胎動もしっかりと強く感じるようになってきてさすが20wという感じ。もう折り返し。20wってもっとお腹ぽっこりかと思…