2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみなランチ

すごく楽しみにしたお弁当。 前日の夜は、ご飯も炊けずに寝てしまい… 朝起きて準備して出来上がった子たち。 我ながら…最近腕を上げてないか?! お腹も急遽炊飯器で解凍。 若干蒸せた状態で焼きました。 卵焼きは、とろけるチーズをちぎって入れた。 そのせ…

+On プロジェクト

⬆︎味噌汁をOn ⬆︎ワンタンスープOn ⬆︎焼肉On いつもの食事に+On(温) を目指すプロジェクト 温かい何かを足したり、一品出したり、 健康を目指してスイッチをOnに。 栄養バランスも考えて作る献立。 先週の金曜の焼肉がパンチのように効いている。 杏仁豆腐…

シュウマイからの健康週間

シュウマイを作った土曜日。 とてもおいしく仕上がった! 巻き巻きしている時は、無言で形を整えて、手先だけに神経を集中させて…。 レシピ(もと)はこちら⬇︎ ①具材 MY VERMICULAR - 超簡単!バーミキュラ焼売! ②蒸し方 https://recipe.rakuten.co.jp/reci…

地獄の火曜日

今週は本当に死ぬほどしんどかった。 社会人ピー年目で、1番しんどかった火曜日。 今まで、仕事中に①歯痛②胃痛③腹痛はあったものの乗り越えられた。 しかし火曜日は一味違った。 朝起きた瞬間 ・背中の痛み ・胃痛(ピリピリ) ・倦怠感(熱はなし) ・お腹…

目標

マイナスに対するプラスを求めてはいるものの、プラスからのプラスを図ろうとしていない自分が見え隠れする今日のこの頃。 例えば… 仕事に行きたくない(−)▶︎行けるようにしよう(+) 片付け頑張れてない(−)▶︎片付けよう(+) 一旦(一瞬)プラスに運ぶ…

心労絶えぬ4月

4月は2日連続の当番。 休みたかったのは山々だったけど、日にち的にマシな当たりだったので受けて立つ。 2日目は慣れない場所で、慣れないよくわからない処理をせねばならず心労が酷かった。 ・朝起きて職場まで行けるか ・時間配分は大丈夫か ・バスには…

4月1日

社会人ピー年目の今日。 改めて自分におめでとう。 入社おめでとう!とかはよく聞くけど、 働き続けられていることおめでとう!!と、 自分に言ってあげるのであーる。 そういえば、わたしの入社式は4月3日だったから、 冗談抜きで社会人になったんだね。ハ…