2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれこれ振り返る

今日は付き合ってから一年記念日でした。 本当に温かくて楽しい1年を駆け抜けたそんな感じ。1ミリたりとも寂しい思いをしなかったな。 この1年2人とも異動した職場で繁忙期を迎え、すれ違うかと思いきや、実際そんなことも無く、むしろ沢山励まされたり、切…

幸せはすぐ近くに

昨日リフレッシュして思ったこと ・欲しいときに欲しいものを買えるのは最高 親友のような、小さい彼氏のような甥っ子に大好きなトミカを購入。高い物は買ってあげられないけど、買ってあげたいと思ったときに何も気にせず買ってあげられるのは幸せ。 ・キラ…

ストレスレベルの高い日

ストレスレベルの高い日が最近続いている。 色々理解についていけない日々。 マイナスなことばかり言ってても仕方ないから、前を向いて頑張ろう!と思って前向きに過ごしてきたけど、結果今日の会議でプラス思考の限界を迎えた。 電子は便利だ!電子!電子!…

秋の訪れ

金曜日にツラツラとブログを書いていたのに! いつの間にか下書き保存してお蔵入りに。 昨日の夜に雨が降って、気温が一段と低くなった。 毎年この肌寒くなる季節、サラッと羽織れるガウンがあればな…と思うのに、ダラダラと思うだけで数年が暮れてゆく。今…

なんでもない日

今日は帰り道、牧師さんのお葬式が静かに営まれていた。日頃見慣れない黒いスーツの人が、教会の前に数人立っていたので何事かと思って見てしまった。 牧師さんとだけあって人より強い死生観を持って生きてこられたであろう。死後の世界をどのように捉え、死…

秋の収穫

土日の時間の過ぎ去りようは平日の数万倍早い。 今週末は祖父母の家のお手伝い。 夏日だった…。 稲穂が綺麗に垂れる季節です。 コンバインは小さい頃にちょこんと隣に乗せてもらったことあるけど、かっこいい。 案外原始的な機械なんだけど、よくできてる。 …

マイブーム

扁桃腺が日曜日から腫れたものの、 なんとか踏ん張って仕事へ行くしがないOLです。 あくびをするだけで痛い。 最近のマイブームは牛乳石鹸。 https://www.skinlife.jp/ 牛乳石鹸のスキンケアラインを使うように。 一点集中型ということで、スキンケアに力を…

祝125回更新

10月になりました。 125回更新を迎えました。 おめでとうございます。ありがとうございます。 ブログを始めたのは、料理ブログを作ろうと思ったのがきっかけ。バーミキュラの炊飯器が初投稿だったかな。 そして、125回更新の今日… ご報告があります… なんと……