夏の体調不良

6/24夕方電話当番中ボーっとし始めた。

朝はとりわけしんどいこともなかったし、たまに感じる夕方の気怠さかな?と思い電車に乗車。段々さらにしんどくなり、いつもの道も歩けずバスに乗り帰宅。

 

旦那氏が帰ってきて話をすると戻るかな?と思っていたが、全く戻らず。

むしろ私のテンションが低すぎるのに「え?」と思わせてしまった模様。

帰り道にお土産を買ってきてくれていて、「ビリヤニ知ってる〜?」と楽しそうだったが、全力で「へ〜」というリアクションしか出来ず…もうベッドに大の字になるしかなかった。一緒に楽しめなかった。

焼肉をする約束をしていたのに焼けず、ビリヤニのリアクションも出来ず、無念のノックアウト。嗚呼……

熱は36.5度で夕方は無かったけど夜に少しずつ上がり、寝て起きると微熱に。

旦那氏も巻き込んで寝て、起きたら0時過ぎ。健康診断でその日はパンとバナナしか食べてないのに申し訳なかったな。しんどい時、母は匂いを嗅ぎつけるのか、大体鬼ライン。福岡に行く予定だけでなく、ウエディングドレスのフィッティングもあるので、旦那さんには口止めをしておいた。変に心配かけてキャンセルになってしまっては困るという精神。

旦那氏は深夜1時からご飯を食べ、寝て翌日を迎えるのだが、その日は本当に迷惑をお掛けしました。

 

で、どうしてこんなことになったのか原因を探してみた。

すると、

①入籍の手続き職場の手続きを終えた

②6か月の歯医者通院を終えた

③美容院へ仕事帰りに行った

④電話当番が謎に週2

⑤寝不足

ホッと肩をおろす瞬間と、緊張の瞬間と多忙だったのかも。あと旦那氏の仕事の都合もあって日々のルーティンが大きく崩れたことも今回の原因だったのか。

心当たりしかない日々でした。

 

とりあえず、これから暑くなるシーズンなので無理はせずに過ごしましょう。

 

ちなみにこの知恵熱のような熱は一晩で収束し、無事フィッティングも福岡旅行も出来ました(^ω^)

 

にしても熱のある時はどうしてうなされるのか?今回も作業する夢を見た。