2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

法事と土日

いまはこんな気分。 タンタンターン♪ 法事を無事に終えられて、 ようやく3月も数日で終えられる。 まあまだ安心はできないにせよ、 とりあえず目処が立つ3月。 法事の日は幸いにも晴れで、寒かったものの祖父7回忌・ひぃ爺?回忌・ひぃ婆の13?回忌を終えら…

よし、太平洋を買おう

なんとなく良い言葉。 「いかなる問題も逃げ出せないほど大きくも複雑でもない!」 豪華すぎる今日のご飯。 ニタリクジラとあんこう鍋。 自分にありがとうデイ。 ありがとう! ありがとう! エンジンを搭載。

揃ったーーー!

ようやくパーツが揃った。 愛情溢れる裁縫セット ちょっとした時に、ボタンの付け替えだったり、修繕ができそう。 絶対ずっと大切に持ってると思う。 私がスタイルブック出すとしたら、100選に入れる! ふつうこんなに上手くおさまらないから。 とてもとても…

休息

久しぶりに金土日は実家へ。 春は眠い ずっとずっと眠たい。 もうあと10日もしたら4月かと思うとゲンナリする一方、異動が無いので特に身構える必要もなく、今の部署での未来をただ憂うだけの3月末。 最近は、趣味らしい趣味も増えてきて、 土日はかなり楽し…

のんびりとした午後

早朝に起き仕事へ行き、昼には退社し、ご飯を作る。黙々と。 とても初めての感覚。 今まで午後休だったら、外食したり、何か次の予定を入れていることが多かったので、家でのんびり食事を作ることってなかったかも。 肉巻き(小松菜・チーズ・榎) お浸し(…

ホワイトデート

USJのことや、ホワイトデーのことも書きたい今日のこの頃。 2年ぶりくらいに行ったUSJ。 めちゃくちゃ楽しめた。乗り物もたくさん乗れたし、マリオワールドも行けた。 世界がすごすぎて…感動してしまった!! ピンクのヨッシーに乗ったのね。 100分待ってマ…

自分の時間

最近毎日23時くらいから、お茶をする時間を設け始めた。自分のホッとする時間。 いつもの自分に戻れる習慣。 昨日は退職者を祝う会有志の飲み会があった。 配属されてからほとんど話したことのない人たちと飲み会に行ったけど、色々楽しい会話もありながら、…

花束みたいな恋をした

タイトルの映画を、以前観に行ったけど脳から音楽は離れなくてどこか中毒性の高い映画。 内容はさほど印象的ではないけど、なんとなく理想に近いノホホンとした生活模様が特徴的。 今日も鼻歌混じりに歌っている。 昨日花次郎で、アネモネを購入。 玄関に再…