もうすぐ年末&繁忙期の足音

もうすぐクリスマス&年末がやってくる!

 

東京へ行くという大きな楽しみ&目標があるので、日々の経過が嬉しい。

 

最近おうちご飯がとても好きで、仕事が終わったら暖かいお家でまったり過ごすのがお気に入り^ ^

 

反面、繁忙期がすぐそばにやってきていて職場の空気はワタワタしている。

 

今年の繁忙期は、なんとなく乗り切れそうな気がしていて(気が早い)、去年の地獄を思うと気が軽い。去年は今の2倍くらい仕事をしていた気がする。

今年は、時間外勤務は土日に纏めてしようと思っているので振替休日もうまく取れるといいな^^

 

年末の東京旅行は、待ちに待った劇団四季。夫と四季に行くのは2回目で、入籍する辺りから計画をしていたのでめちゃくちゃ楽しみ。アナ雪!アナ雪!

 

計画といえば、突如に私が誘った年末の鯨ベーコン会(いま命名した)とても楽しかった。酎ハイと梅酒ソーダ割り×鯨ベーコンは罪だ。学生の時は、酎ハイで止めていたのだが、梅酒ソーダを飲みたくなった。毎日でもいけてしまう。

飲み歩くおじさんおばさんの気持ちが少しわかってくるワタクシなのである。

豚足を食べ損ねたので、今度は豚足を求めて行きたいと思います。

 

今回鯨ベーコン会の前に梅田に寄ったんだけど、新感覚パスタを阪急梅田で食し、さらにツモリチサトのパジャマを5人分購入し(付き合ってくれてありがと)、充実オブ充実な日でした。

いつかは阪急百貨店のキラキラ店員(正社員)になりたい…バイヤーでもいいな…センス無さすぎて売れ残るかな…

そしていい子にしていたので、お願いごとのサンタさんが来てくれました。

リンリンリーン、リンリンリーン🎅

来週は我が家で父母招いて、クリスマスパーティー焼肉。

 

はあ、クリスマスや年末ってなんでこんなに幸せなのであろうか。