霧が晴れつつある

 

結局お盆の終盤は、熱中症か何か分からないが発熱してしまい2日ほど寝込んでしまった。

月曜日は仕事も休んでしまった。

 

旦那氏が日曜日に帰ってきたのだが、おかえりモードよりしんどいモードがかなり上回ってしまい申し訳なかった。

 

f:id:smoomin:20220822180847j:image

 

お土産のココリス🐿

 

自分のコントロールが最近あまり効いてないのか、おおよそ月に一回は体調を崩してしまう。原因を求めても仕方ないのだが、自分の中での不安が雲のようにモクモク湧いてくる時があって、大きくなると雨が降る、そんな感じなのかもしれない。

 

それから、肌の調子も右肩下がり。汗疹のような?薬荒れのような?今まで見たことない肌に。

痒いし、見た目も最悪だし、踏んだり蹴ったり。一回自分で病院を予約していくも、待ちが多く諦め、二回目でなんとか診てもらえた。病院を軽視してるわけでないが、日にち薬で何とかなると思ってしまいがちだ(今までそうしてきた)けど今回ばかりは行列にも苛立ちながら行った(顔なので待てない)。

マスク外した時の自分の中でのショックと、周りからも「ゲッ」と思われてるんだろうなという精神的疲労と…複雑な気持ち。

 

そんな真っ暗な私にもヒカリはやって来て、薬を塗っていると肌の多少の軽減はされてきたし、胃腸の重さと倦怠感は熱が引くと共に無くなり落ち着いてきた。

 

この1週間、母の野菜の多い手料理に沢山助けてもらったり、旦那氏が沢山家事をこなしてくれたり、たくさん支えてもらってるなと思う1週間だった。

 

9月が刻一刻と近づいてきて、めちゃくちゃ嬉しい秋だ!と思うと共に健康面には気を遣って更に努力したいと思う今日のこの頃。

 

ついこの土日にタキシードの試着に行った。ウキウキ度が更に上昇。何事も一生に一回、この瞬間しかないのは分かってるんだけど、やっぱり結婚式となると凄く凄く感慨深くなる。

タキシードを着た旦那氏とのファーストミートは密かに終わったんだけど(←書きながら思った)、まだドレスを見せてないのでとっても楽しみ🥹

 

今は楽しみな未来で胸がいっぱいだなあ。