2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいは正義

7/30お久しぶりのジュエリー展へ✨ めっちゃ楽しかった…!!! どれもキラキラしてて、手に届きそうにない商品ばかりだけど眼福❤️ 店員さんと母のおしゃべりタイムが長すぎてパーソナル診断をしてもらった。 顔のパーツを細かくパソコンに入力してもらい、出…

安産祈願

朝8時に母父にお迎えに来てもらい、夫と4人で赤ちゃんと私の安産祈願。 母と子のチームプレイで出産日上手くツルッと産まれますように✨ 母ちゃんとお子の初めての連携プレイ。いやあ、頼むよ…とお互い思ってそう。父ちゃんのサポート力は大丈夫だと信じてる…

ベビーとの最近について

生まれてくるまで残り暫定150日。 最近無限に食べたいのに、食べるとお腹がパンパンになって苦しくて食べすぎたことを後悔しがち。体重管理をしよう、とトツキトオカは言うけど、思ったほどに増えないかも?!とか思ってる妊婦。 今のところ調子いいです。妊…

嵐の後は…

嵐の後は、夫コロナ。 まじか〜!高熱に魘される夫。 遊び疲れかな?免疫弱った?移らないようにしなきゃ。 夜はかなり心配だった。 高熱出たらお子が心配! 妊娠後期は、夫も外出はやめてもらおう。 そう言えば、先日机に穴が空いた事件があったのだが一件…

荒れ狂う感情

折角の三連休、家で四六時中寝るしかないことにストレスを感じ、夫に爆発させてしまった。まあ地雷を踏んでいく夫も悪いんだけど。 三連休目はどうしてもお出かけしたくて、ご飯にでも出掛けようと考えていたのだが、ひょんな一言で怒り爆発からの涙に変わる…

夏風邪

7/9ずっと気分が悪く、お風呂上がりに全て吐き戻してしまった。食べたものを綺麗に全部吐いてしまうのは、つわりも含めてこれで初めて。 7/10病院で助産師外来 喉がイガイガしていたけど、無事乗り切り美味しいカフェで両親と夫と4人でお茶。 夫に、喉イガ…

お出かけ事情

最近お出かけが結構億劫に。 ①妊娠してから人酔いが凄い ②あるくとお腹が段々重くなる ③トイレが近い ④休憩場所がないと死にそうになる ⑤着ていく服のレパートリーが無い これらがかなり引っ掛かっていて、正直なかなか遠出が出来ない。でも、⑤に関しては、…