結婚式当日(挙式編)

 

式当日は案外アッサリやってきて、

5時50分に目が覚め準備。

 

前日にプレーンベーグルを買っていたので、ベーグルと野菜ジュースを。

 

支度は前日からしていたので特に手間取ることなく。

f:id:smoomin:20221011103206j:image

 

小さい甥っ子が2人いるので、飽きさせないように工夫することで、前日の式の準備は手一杯(^_^)笑

準備はとても楽しかった!

甥っ子ちゃんたちは、案外手を入れたら入れただけ喜んでくれる。

 

挙式は物凄く緊張した。

母のベールダウン、父と歩く、あとは、新郎との誓い、指輪交換、サイン💍

考えることが沢山ありすぎて…!

 

考えることはいっぱいだったんだけど、当日スタッフについて行動してたら、

 

ここの扉の先にはもうみなさん待ってるんで!

と、いきなりやってくる本番。

 

おったまげ〜。

 

おっとっと、その前に彼との

ファーストミートから。

今まで衣装を伝えていたけど、実際きたところは見せたことがなくファーストミートをしてみた!

「きれい」と言ってくれた彼の本心は嘘か真か、あまり言ってくれることがないので嬉しかった。

写真を沢山撮り終えて、母と父とファーストミート。

母は「良かったね!」「きれい!ステキ!」と言ってくれた。

 

そしてバージンロードを父と歩き、

母にベールをかぶせてもらい、

新郎の元へ。

彼はいつもよりキリッとしていたような。

 

リングベアラーを甥っ子に任せていたので、凄く楽しみにしていたわたし。

練習ではうまくできていたけど、本番は少し視線が多いからか固まってしまった。トミカ作戦でなんとか指輪と交換。

それから、誓いのキスをするのだが、「え…キス?!」とざわつく挙式会場に笑いを堪えきれず、終始ニマニマしていた。

 

挙式って想像以上に楽しいなと思った日でした。

 

〜披露宴に続く〜