マイインッッッターン

6月か7月のことだったかな?

社内インターンにエントリーすることを決めたワタクシ。

 

自分の置かれる外の世界を見たくなったのと、今後どこか異動する機会があるなら、自分にも選択意思を持ちたかった。8月中旬に発表があり、行くことが決定し3日間インターン生として勤務。

 

正直受け入れ先も困るだろうな、とは思っていた。だって可愛い学生が来るわけでも無く、少しは組織を知ってる人が来るのだから扱いが面倒。それにそれぞれの担当する仕事だって忙しいだろうし。インターン生に仕事を与える仕事を考えるのも一苦労だと思う。

 

そんな中あたたかく対応してくれた皆さまにはとても感謝で、また頑張ろうと思えた3日間だった。貴重な3日間というと大袈裟かと思うけど、トライ出来た経験は、私の中で大きな自信に繋がった。

やってやれないことはない。

 

3日間、全然知らない人たちに囲まれて、まるで新規採用の頃や異動したての頃を思い出したワタクシ。

慣れた場所に安住し続けるのは良くないと思っていたけど、知らないところへ行くことは、物凄いパワーが必要で、かなりのストレスが掛かることを思い出された。

ん〜異動したいけどどうしようかな?とまたショウモナイ悩みが沸々と。トライandエラーを繰り返しながら自分らしい選択を出来たらと思う。

この3日間、ストレスに打ち克つために「ご褒美作戦」を実施。

1日目 スタバ マロンカシス(期間限定)

2日目 グリーンベリーズ タコス

3日目 サンマルクカフェのマンゴーフラペ

付き合ってくれた旦那さんには感謝。

そういえば今の部署の初日もラーメン屋さんに付き合ってくれたよね、って思い出した。いつも近くで支えてくれてありがとうの気持ちでたくさん。

マンゴーフラペについては旦那さんがご馳走してくれました_φ(・_・メモメモ

 

3日目は部署の皆様にご挨拶をし、今まで貰ったことのない「おつかれさまでした!」という言葉をいただき、達成感に満ち溢れてたのであった。

少しずつ人生の経験を積みあげるなかで、自分が経験のあることに関してはほんの少しだけ人の気持ちが分かるようになってきた。ほんの少しだけね。心が少しずつ豊かになってきたようだ。

 

さて、今日のブログはこれにてお終い。

1日また頑張れますように…♡

記念にタコスの写真も。またこれも私の中でのトライなのであった。

 

f:id:smoomin:20220908080153j:image