2024-01-01から1年間の記事一覧

達成🥳

ついに、2023(去年の当初目標)を達成! それはというと… 外構工事 遅くなったけど、ようやく出来た。 夫が2年間木を掘ったり草抜きしてくれていたお陰で体裁を保っていたが、子供ができると危険がいっぱいのお庭だったので妊娠中から本格的にしなきゃと思…

明日から新年度!

いよいよ新年度が始まるわけですが… 今年は何故か不思議な気分。 毎年、4月になったら新体制が始まって「嫌だなあ〜」って気分なのに、今年は心が穏やか❤️ 4月は新入社員になってみたり、電話対応に追われたり、ほんと色々あったけど今年は一息。 去年には…

しょーもないオヤゴコロ

今日は息子の3か月予防接種が無事終了。 今のところ副反応も無く元気にモリモリ☺️ 本当毎回心配するよね。 検診でも何か言われるたびに、「えぇ?」と心配になる親。ちょっと硬いね、ちょっと小さいね、、、云々言われるたびに「大丈夫かなあ?」と思ってし…

おっふん

最近、おっぱいのことなのか「おっふん」と上機嫌に発音するようになった息子。 可愛すぎる 最近は夜のワンオペが無くなり楽。 授乳→おむつ、でバトンタッチ。ミルク→寝かしつけは夫が担当してくれる。 先日久しぶりにひどい風邪をこじらせてしまい、夫とベ…

ワンオペ仁義なき戦い②

今回もワンオペ仁義なき戦い開催。 予防接種で股関節を指摘されてから、授乳体勢を変えたりで腰がやられそう。 最近は、よく笑ってくれるようになり、おっぱいを目の前にするとやたら嬉しそうな赤ちゃん(^ ^)キュンと射抜かれる。 新生児の時のワンオペは、…

秘密の記憶

赤ちゃんのお世話をしていて思うこと。 自分もこうだったんだろうな〜。 絶対自分も3時間置きにおっぱい貰って、泣きじゃくって母親を困らせて。 でもその記憶って全くなくて、どこか遠くに置いてきてしまっている。 死ぬ時って走馬灯のように自分の人生を駆…

フルでワンオペ仁義なき戦い

夫がオタクライブで不在の丸2日、1か月の可愛いお子とワンオペ育児。 懸念していたお互いのお風呂も良い感じにクリア。 子のお風呂は泣かれるかと思ったけど、意外としやすくて感謝。 私のお風呂はクーファンに乗せて泣かないようにお風呂を開けて入浴。 ギ…

明けました2024

毎年だったら振り返りを投稿するも、今年は出来ずこんな時期に‼️ 基本的に3時間おきの授乳➕自分の睡眠確保➕諸々(洗濯、沐浴、洗物、自分のネッサタイムの確保)で、今になってしまった ありそうで無い時間!! 今は授乳タイムに更新 はい、2023年は人生で1…