福岡旅行

旅行〜夏〜

今年は福岡へ。東京から帰るとき「福岡行き」に乗るので、「いつかは福岡行きたいね」と言ってたのを実現。

今年は、新幹線とホテルパックを日本旅行で予約。

 

福岡駅と天神周辺を散策。

太宰府も行くつもりにしていたけど、30度を超える気温になってしまったので父と母を思いやり(実は自分のためだったりして…ニヤリ)、中止。

 

f:id:smoomin:20220701075135j:image

 

7月1日から展示の始まる山笠。

 

着いたらラーメンの予定が長蛇の列でやめた。駅構内のラーメン街道も迷い、天神ホルモンを食す。

 

f:id:smoomin:20220701075658j:image

☝︎こんなにラーメンに並ぶ?!

 

今までの旅行だったら、基本的に行きたいところをピックアップして「そこにしかないか」とか「食べログ評価はどんなものか」を考えてお店選びをしてたけど、今回は程よく並んでるところに並ぶ旅。大きく外さないでしょう。

食べログも見ずに、自由気ままに回る旅。ネットの意見も良いが、自分の感覚をもとに選ぶって当たり外れあるかもしれないけど、ステキだなと思った。ゆるく楽しく、その時の気分に合わせて楽しかった。


f:id:smoomin:20220701075654j:image
f:id:smoomin:20220701075650j:image

 

母と私はホルモンあまり食べない人だけど、ペロリと食べられた。

父はおかわりもしてたので美味しかったのだろう。

 

就職し始めてから、父母と旅行に行くルーティンを作って早くも5〜6年目。

いつもいつも思うけど今に感謝。

何かを楽しみにして、元気に出掛けられるって幸せ。

 

2017年度

夏 名古屋(リトルマーメイド)

冬 東京(ミラコスタ

2018年度

夏 軽井沢

冬 無し?

2019年度

夏 韓国

冬 無し(甥っ子①誕生・コロナ初期)

2020年度

夏 無し(コロナ全盛期)

冬 東京(銀座付近)

2021年度

夏 無し(甥っ子②誕生)

冬 東京 (アラジン・ジブリ

2022年度

夏 博多

冬 未定(多分東京)

 

何かがない限りほぼ行っているかな?

あとは年末に忘年会も毎年開催。

わたし自身も、あまり旅行に行くタイプではないので、行くたびに一緒にアップデート。世の中年々新しくなってるから新しい場所に行くと本当勉強になる。

新しい場所で脳の刺激UP。

 

旦那氏とも沢山旅をしたいと思った。私の家族史も、もっと沢山の思い出で埋めたい。

 

一番美味しかったのはモツ鍋

 

f:id:smoomin:20220701181451j:image

 

楽しかったのは

パンとエスプレッソと、はかたっと

 

f:id:smoomin:20220701181535j:image

 

f:id:smoomin:20220701181604j:image

 

f:id:smoomin:20220701181622j:image

 

f:id:smoomin:20220701181638j:image

 

3回行った笑