2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく!臨月!

10ヶ月目の妊婦生活がスタート▶️ 正直9ヶ月目が長すぎて…ようやくキターーーって感じ あと最低1週間はベビちゃんお腹に居てね。 赤ちゃん産まれたら更新する頻度は減ってしまいそうなので今のうちに今までの感情を書いておこうかと。 妊婦生活トツキトオカ、…

妊娠期のポジティブ妄想話

超しょーもない妄想が捗る最近。 お昼寝しすぎて眠れない夜に更新。 産後の劇的な痩せへの妄想 痩せたらこれ着たいな、あれ着たいな、あと健康にさらに気を遣って身体を整えたいな…(^_^)とそんな妄想が止まらない笑 今より約10キロ痩せる自分への数値的なモ…

切迫早産日記 34w4d

入院生活14日目 今日子宮頸管を測ったら1.7cmに。退院出来ないなあと思ってたら18時くらいに先生がやってきて「退院したいですよね。明日か明後日かどうですか〜?」と聞いてきて急だなと思いつつ、退院決定。明日母の仕事が休みなので良かった。 荷物が多い…

切迫早産日記 34w3d

入院生活13日目 はやーい(^ ^) 何もせずに13日が経ってしまったよ。 世間はどうやら寒いようで お見舞いに来てくれる母も段々と厚着に。窓からの冷気も多少感じるように。 母がくれた千代治の靴下。 ピンク色で気分が上がる⤴️ 入院生活で気分が上がるのは、 …

切迫早産日記 34w2d

入院生活12日目。 ポッキーの日ですね。 今日は安定した日。 土日はナースさん少なくて寂しい 今日も母と父面会に来てくれた。 一年会ってない祖母がどうやら癌になってたらしい。 あれだけ病院通いしてたのに、なんてこったい。年齢を重ねたらどこかしら悪…

切迫早産日記 34w1d

入院11日目 3日に1回くらいくる鬱デー。 今日は病院食のメニューがガッカリで(メニューに八つ当たりしてるだけかも)疲れた。 やる気ゼロ。 キラキラ女子をインスタで見るのも疲れた。安静にする日々も神経使うから疲れた。そんなこと言ってる場合じゃない…

切迫早産日記 34w0d

ようやく34wだーーー! 嬉しすぎる(^ω^) 昨日はハリがひどくてお風呂入れなかったので、今日は1番に予約して入った✌︎('ω'✌︎ ) 頭も体もスッキリ!スキンケアもバッチリ。やっぱり化粧水→るるるん→保湿のトライアングル、良い感じ お腹も張らずお風呂前後…

切迫早産日記 33w6d

やっと33w終わり〜 33wは毎日病院で過ごしたね。 今日はハリが酷くてちょっと怖い。 そして、神経的にも少ししんどい。 昨日たくさん良いことがあったから、調子乗りすぎちゃった(涙) 久しぶりにウテメリン1錠飲むと動悸が凄くて、マラソン走った後みたい…

切迫早産日記 33w5d

今日で入院8日目(^_^) 今日からいきなりご飯が「成人大」になり150gの米の量が250gになってて、いやいや多いでしょとツッコミを入れてしまった。オカズは増えずとも米は増える。 見るからに丼小くらいあるご飯。 そういえば入院グッズに「ふりかけ必須」って…

切迫早産日記 33w4d

昨日の夜は暑すぎて眠れない上に、お腹の張りが15分間隔くらいであってしんどすぎた… ナースコールで氷枕をもらい、張り止めの相談をし、間隔を見るために深夜1時まで起きなければならないという日でした。 隣の人の点滴アラームも鳴るし、結構きつかった…(…

切迫早産日記 33w3d

入院生活6日目! 終わりが見えないぞ〜(`・ω・´) 深夜から陣痛絶叫がヤバすぎて起きる。廊下で叫んでる?ってレベル。聞いてるこっちが疲れた昼まで続く絶叫。まだ自分がその立場に追いやられる前段階で、こういう状態だから言えるけど「産める段階までいけ…

切迫早産日記 33w2d

入院5日目〜。 昨日と同じなのでとくに書くことナシ。 ただ、今日はすごく眠くてずっと寝てた こんなに寝てて良いのでしょうか?何もしてないのに疲れるしお腹すいてる謎の現象…(*^_^*)昼前も食後もスヤスヤ寝て、いつの間にか食べ終わった昼食は引いてくれ…

切迫早産日記 33w1d

入院4日目 はあ〜暇〜、とは意外とならず、 結構精いっぱいな生活を送っている。 お腹の張りを気にし始めてから、正直全然動けなくなってしまった。恐怖になるとは…笑 昨日より今日の方が張っていて、動くと「イテテテ」という突っ張りを感じてしまう。猫背…

切迫早産日記 33w0d

今日も今日とて入院日記。 初日を含めると、おやまあ3日目! お腹のハリがみるみる軽減されてきたので、歩いてても前ほどぎゅっと張らない。 自動で定刻に運ばれてくるご飯が最高すぎて平和ボケしそう️ 最初は量足りないなあとか思ってたけど、慣れればいけ…

切迫早産日記 32w6d

当初一泊二日の胎児肺成熟のための筋肉注射コースと聞いていたが、何故か無期限入院コースになっている。 先生も近くにいてるし安心。 張りの観察と毎日薬を入れなければならないので、いつ終わるかは謎。3センチほどの薬を入れてるらしく、ギョッとする。朝…

切迫早産日記 32w5d

妊婦健診で低置胎盤のことを気にしていたら、子宮頸管が異様に短くなっていて急遽入院。1.9センチまで縮んでいた。この2週間で2センチほど短縮されていて、ビックリ… 検診が終わる頃には車椅子移動になってて少しことの重大さを知る。 張ってないですか?と…