2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年を振り返る(後編)

一年の締めくくりおうどん屋さんへ行きました。 去年と同じランチセットがなかった…。 日替わり定食という名前に変わっており、ショックを隠しきれず単品注文に。 彼がくれたかき揚げ凄く美味しかった。今年はオススメラインナップのサンラータンあんかけを…

2022年スケジュール帳

来年は予定が多くなりそうなので、 思い切ってスケジュール帳を購入。 https://www.takahashishoten.co.jp/notebook/torinco/ torincoというラインナップがあるらしく、 大安吉日の記載もあったので購入。 グリーンとピンクで迷ったけど、 最後は彼に決めて…

1年を振り返る(前編)

2021年はどのような一年でしたか。 私にとっては社会人生活・プライベートにおいて一区切りの1年でした。生きてきた中で1番自分と向き合った1年だった気がします。 常に自分はどうしたいのか、を考えた1年でした。 仕事においては、このままで良いのかな…

クリスマスまであと少し

毎年クリスマスを迎えるたびに幸せだな〜と思う。 クリスマスは全世界の子供達にとって夢が詰まった日。欲しかったものが届いたり、美味しいものを食べられたり! 今年は子分が2人いるので(甥っ子)、子分にも親分からの配当を。まだ物欲は無いから、私が独…

爆発的不調からの伸び

体調が激変してから1週間が経とうとしている。 喉元過ぎれば熱さを忘れる、まさにその通りで遥か昔の記憶になりつつある。 まずはいつからどうなったのだったかな。 12月7日歯のクリーニングへ行く。いつものメンテナンスなので特に気にすることなく向かう。…

最近の地球と自分の不調具合

最近各地で地震が頻発している。先ほども一瞬の揺れを感じた。震度2程度らしい。 土日に起こればまだなんとか生きながらえるのだが、平日に起きてしまうとたちまち生活難に陥るなあと思いながら日々を過ごしている。 最近、地球だけでなく人間もおかしい気が…

QOLの上げ方

仕事を生活ベースとして捉え、QOLをどこで上げるか。先生曰く、自分の好きなことを徹底的に伸ばす。人よりこれだけは詳しい、ということを作る。 ・好きなことを徹底的に ・人よりも長けたところを1つでも作る なんでも良いんだよ! 旅行が好きとか、エッセ…

QOLを上げるには?

先日大学時代にお世話になった教授と1年ぶりに食事へ行った。爆速で仕事を終え向かう先は、「いつもの場所」。本当は先生とお茶もしたかったけれど、面談が午後からあったのでやむなく夜ご飯から参加。 先生とは初めてお会いしてから、もうかなりの時間が経…