2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々考える秋の夜長

仕事が始まるとそれなりに体力の消耗が激しい。 毎日いろんな情報が入ってくるというのと、単に家事をしなければならないプレッシャーと。 それに加えて今日は歯医者の点検の日。 もう疲れたよ〜。 帰りの電車のタイムアタック。 5分前に着いたから良かった…

今日が憂鬱な人・楽しみな人

今日は10日ぶりの出勤。 有給休暇三日と祝日を上手く組み合わせて、 社会人になってから初めてかもしれない大型連休を過ごした。 今日の出勤日は久しぶりというだけあって憂鬱。 一方で甥っ子ちゃんたちは今日からプチ旅行ということで張り切っている(たぶ…

旧ヤム邸@心斎橋

今回の連休は休みが長く、学生時代に戻ったような日々。 実家でこんなに毎日過ごすことも無かったな。 今日はiPadを取りに行く彼についていくため遠征。 旧ヤム邸 空堀店 06-6762-8619 大阪府大阪市中央区谷町6-4-23 https://tabelog.com/osaka/A2701/A27020…

シルバーウィーク

連休にゲットしたこのシューズ 非常にお気に入りで、毎日履いておる。 ずっと迷っていたところ、少し安くなっていたのである。 9連休の良いスターターとなった。 この靴を履いて、どこかお出かけに行こうと思ってマスカットを携えお出掛け。 彼が紅茶を淹れ…

自分の意見を持つ

日頃から自分の意志を持つこと、 大切なことだろうと思う。 思ったことを言うか言わないかはさておき、 しっかりとした考えがあって、ぶつけることもたまにはあって良いと思う。 意見をぶち当ててどういう態度を取るかはその人次第。跳ね返りが良ければ、こ…

昨日から風向きが変わった

なぜか熟睡できるようになった。 起きた時に幸せだと思える夢を見るように。 昨日は夕寝をした。 久しぶりに夕寝をしたのだが、 これまた気持ちよく眠れた。 いつもより30分遅く就寝したが、 これまた朝は気持ちよく起きれた。 昨晩食べたものは、 ・ポテト…

土日のリフレッシュ

秋になり、涼しくなってきた最近は活動的である。 土日も7時半には起きて活動。 心が洗われてか、それとも都会の飲食店の客入りの悲惨な状態を見てか、仕事があるって幸せだなあと改めて感じる。 仕事に関してブツブツ思うことはあるにせよ、仕事あってのこ…

気の抜けない週半ば

なにかと刺激がなければ人間だれてしまう。 慣れ だれ 去れ 劇団四季で紹介されていた。 いつもならとっくに去らなければならないが、今日のワタシは一味違う。 週半ば仕事でとある当番なので、あまり離席できず気が抜けない今日。 お腹がすいては戦ができな…

幸せな秋の訪れ

ついに私の大好きな季節が到来。 待ってました!毎日深い幸せを感じる。 秋の虫たちが夜になると鳴き始める。 その声がとても大好き。 そっと秋の味覚を感じたクッキー。 小さい鎌倉だより、が秋を運んでくれた。 今年もありがとう!よろしく!秋に挨拶。 あ…