2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シール剥がしの延長線

この土日に面白かった出来事が1つ。 最近甥っ子はシール剥がしに夢中で、部屋中のあちらこちらにウータンやワンワンのシールが。 いつも通り一緒に遊んでいて、ふと目を離して携帯をいじっていると… いつもは何食わぬ顔顔で息子を見ている母親が、「それは…

灼熱の奈良

前日に家族でアウトレット行ってから、夏地獄を味わいとても不安だった奈良旅。 晴れ女なので当然の晴れ。 せんと君もご機嫌さん。 今回、夏対策として持って行ったのは、 アクエリアスパウチ。夏のお出かけ必須アイテム。 汗の量が半端じゃないから、持って…

朝起きたら前歯が痛かった

ここ1週間安眠を理由にリテーナーをサボっていた。久しぶりにして寝ると… 朝前歯が痛くて起きてしまった。 つまり、たった1週間で歯が動いていることになる。とはいえ、虫歯治療したせいでサイズが合わなくなった(少しの歪みが出てしまった)というのはある…

久しぶりの1日休

24時間1人で過ごすことは嫌いで、用事がなければ家族の所に帰る日々を最近は過ごしているんだけど、久しぶりに休みをとって自分の家を掃除した。 洗濯を畳んで地面を片付ければ大して掃除することは無いんだけど、朝から掃除機をかけて、洗濯を回して干して…

夏の休日

もうすぐ夏休みですね。 わたしもオリンピック連休があるので第一回夏休み予定です^ ^今週は平和予定です この土日は念願の復刻マックパッケージのポテトを購入したり… 三姉妹(仮)で久しぶりにランチへ行き、パクパク食べたり…楽しい二日間でした^ ^ 最初…

必要な物?

AirPodsproが原因不明の死を遂げてから、かれこれ半年が経とうとしている…。 毎日付属のイヤホンで音楽を聴きながら、考えた。 自分にとって、イヤホンはこれ以外に必要なのか? ある日は音楽より外の音を聞いて出勤したいと思い、ある日は音楽を聴きたいと…

久しぶりに会うと…

1週間ぶりに彼に会うと、面白くて面白くて、話の途中でも笑ってしまう無礼さを発揮してしまった。 面白いというのは、何なのか私も正体を把握していないけど、仕草だったり、久しぶりに会う楽しさだったり、色々なものが混じってしまい、吹き出してしまう。…

マイ定時が割と早い

マイ定時は普通の人より45分繰り上げのため、帰り道はなんだか得した気分。朝も、早く起きて出社して得した気分。得得だ! 今日は健康診断をすることをメインに仕事へ。 健康診断ってめっちゃ疲れるよね。朝ごはんもバナナだけに留めたし、お手洗いだって検…

ケンカしても愛おしい

最近姉が優しい。 実家に帰ると、抽選で当選した資生堂パーラーのクッキーがあって「え、いいなー」というと、ガサゴソと「キドラの分これ」と持ってきてくれた。どうやら事前に私の分を詰めていてくれたらしい。 やけに優しいでは無いか。しかも、可愛いラ…

少しずつやる気を取り戻す日

金曜日の夜になりました。 水曜日にコンロを掃除したり片付けをしたせいか、寝る前からしんどくなってきたのでお弁当をオフ。なんとか洗濯だけはし終えてこの日は寝た! 翌日は、お弁当オフということで、職場近くのパン屋さんで大好きな塩バターパンと湯種…