2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分次第

「自分次第」という言葉が、先日から離れない。 自分次第で何かが変わっていくことって多いと思う。 漠然と楽しく生きたいと思うこの頃。 常に楽しく、は無理だけど。楽しめる時に楽しめる人でありたい。 1年前のこの日は…手を四針縫っていた。 いまはほぼ分…

足るを知る

人間というのは強欲らしい。 足るを知る… なんとも難しい。 不満だらけの人も他の人から見たら十分幸せなんだよ! あれもほしいな、これもほしいな、でもちょっと待って、本当に必要かな? 人間足るを知れば、もっともっと幸せに生きられるし、今を噛み締め…

2月初めての…

2月に入って初めての2連休。 6連勤×3週間をしていたんだ〜と驚き。 よく頑張ったし、みんな久しぶり! 甥っ子もいつのまにか二足歩行が上手になってるし、拍手もできるようになっていた。 土曜日は、家族で三宮をブラブラ。 この日のメインはお財布選び…

健康②

今日、歯医者に行ってきた。 椅子に座って心当たりを話すと、 この前歯根治療した歯と頬が逆だと言われ、 この腫れはではなんなんだ〜と困惑。 一瞬の間に、重病説が頭によぎったが(大袈裟) CTを撮ってもらい原因が判明。 どうやら、以前一瞬応急処置で通…

健康

健康にはくれぐれも注意しているつもりが、ある日突然訪れるのが体の不調というもの。決して不健康なわけではない。 過去三日前(月曜日)から、歯が浮いた感じに悩まされていて、なんてことないやと思ってたら、本日歯茎から頬が腫れてしまった。 笑うのに…

段々と・徐々に

少しずつ落ちつきを取り戻し始めた。 夜寝る前に目をつぶって色々楽しいことを考える。 それは自分のモチベーションを上げるためのアレコレ。 次の休みは何をしようとか、ここに行きたいなとか。コロナが明けたら何をしようかとか。 遠い未来から近い未来ま…

土曜日

2021年2月13日(土) なぜか休日出勤の日は、5時台に目を覚まし、 軽々と起きて出勤できてしまうナゾ。 家事までしちゃって…。 平日はあんなにだるいのに…。 明日は絶対休みっていうのと、日曜日の予定が定まっているからチャカチャカと活動できる。 朝から…

休日のモチベーション

フラワーベースとお花を買った。 ずっとずっと憧れの花のある暮らし。 この前まで、結婚式でもらった胡蝶蘭があったけどいつの間か散っていて、それからは買ってなかった。 野望を現実に変えたく今日行動した。 フラワーベースも沢山あって、どれにしようか…

3年目

一人暮らしを初めて3年目を迎えた。 家族の大切さを知ることができた。 料理を楽しむことができるようになった。 自分で責任を持って行動できるようになった。 ゴロゴロしつつ家事をするようになった。 好きな洗剤がわかるようになった。 好きなバスソルトが…

休日のルルルン

今週末は、仕事に行こうと思っていたけど 土日まで行ってしまうと、さらに見えない不安と焦りに駆られそうになるので、本当の急ぎがない限りは、平日の残業で対処する方向に持っていった。あくまでも土日は保険。良いように先延ばし効果をもっていった。 そ…