2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

育児奮闘日記

新生児育児、頑張っています 想像以上に可愛くて… そしてなんかギュってしてあげたくなる、守ってあげたくなるフォルムが愛おしくて…♡)) 私が1番苦手なのは沐浴。 字はすごく優雅で、気持ちよさそうなのに実際は戦争。 夫が居なければ、私は沐浴させられない…

病院ライフwith新生児

いやあ〜切迫で入院していた時と違って明るい日々 なんだろうこの日々傷が癒えていく感覚。 そして赤ちゃんが愛おしいと思う感覚。 クスッと笑える瞬間が増えて、可愛いなあ、こんなに可愛い子がお腹に入ってたんだなあと改めて思っちゃう 最近はお風呂1人で…

㊗️出産おめでとう㊗️

お誕生日おめでとう、赤ちゃん とっても元気な男の子! 手術室で2度泣きました。 1度目は産声を聞いた時 2度目は手元に来てくれた時 ファーストタッチは手と手。 産声を聞いてすぐ、呼吸がしにくい状況になったらしいんだけどすぐに対応してくれてしっかり泣…

出産したらやりたい事⭐️

最近少しずつ気持ちが前向きになってきて、軽くなってきた 多分、週数も重ねられたり、夫が退院着を買い揃えてきてくれたりと協力的してくれること、皆んなが赤ちゃんの誕生を待ってくれてるから私も安心出来ているんだと思う ストレスも溜まらず退院生活を…

最後の妊婦検診

妊婦検診がラストとなりました。 NSTで爆睡し、検診で入院の説明をサラッと受けエコーを見て無事終わり。 妊婦検診終盤になって、自分がこんなに動けなくなってるとは微塵も思わず…。少し反省もしてます❤️笑 今はかなり両親に負担を強いて連れてきてもらって…

セクシー田中さん

セクシー田中さん、なんかハマる! 初めは木南さんのスタイルの良さに釘付けだったんだけど、段々と描かれる人間性だったり生き辛さだったり…なんとも人間ドラマとコメディーがマッチしていて面白い。 めるるもピッタリな配役だな〜❣️ popteen時代から応援し…

いま幸せだと思う瞬間

里帰りをして、久しぶりの「いま」がとても幸せに感じる。 当たり前にあたたかいお家。 当たり前に出てくるご飯。 当たり前に居る皆んな。 当たり前に回る洗濯物。 ぜーんぶ当たり前なんかじゃないのに、当たり前のように過ごさせてもらえてる日々。 懐かし…

喉元過ぎれば熱さ忘れる…

先日病院で久しぶりに渡された鉄剤。 なんか印象悪いけど、副作用どんなんだっけ?と思い出せないワタシ。タイトルどおりですなぁ…。 平和な脳みそしてるなあと思いながら、飲んでみると…色々薬飲み過ぎて何が何だか分からない副作用たち。 今飲んでるのは、…