2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

繁忙期

最近仕事の繁忙期で、仕事中も手一杯。 定期的に積み上げられていく仕事と不定期にドカンとくる仕事をひたすらこなしていると、もう定時。 日頃は残業したくないので急ぎじゃなければすぐに帰るけど、ここ最近は量が違うので仕方なく。 依頼をするなら12月ま…

ほっと一息

お気に入りのポットと新しいカップ。 密かに無垢の木もお気に入り。 慌ただしい1日の終わりにオアシスを。 気が向くままにお皿を洗って、気がつくままにお茶。 夜は映えないの。 チョコレート効果🍫とお茶タイム。

理想と現実のバランスについて

わたしの理想の朝を書き起こしてみた。 朝、目が覚めるのは6時。 鳥の囀りが聞こえるなか、明るい日の光で起床。 サッと起きてまずは、大きく背伸び。軽くストレッチをして、台所へ行く。もちろんガウンをサッと羽織り移動するのだ。 朝のコーヒー用のお湯を…

備えあれば憂なし

ふと、災害時用のモノを買い揃える2021にしようと思い立った。 南海トラフが来ると言われているが、わたしときたら何の準備もしていない。 コロナの緊急事態宣言も相まって危機管理意識が高まりつつある。 まずは、 ・お水 ・食糧(乾パン・ビスコなど) ・…

もっと、やめてみた。

新年そうそう手に取った本はエッセイマンガ。 こちら大ヒットしているらしく、2冊目。 1冊目がよかったので手に取ってみた結果、素晴らしかった。 ちょこっと何かを始めたり、やめたりすることによって新鮮な毎日を送れることをテーマにしたエッセイ。 石鹸…

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます! こうしてご挨拶できることが嬉しい!! 2020年に置いてきてしまった人は居ないし、忘れ物もない。とてもとても嬉しい一年を過ごし、いい一年のスタートダッシュを決められた。 2年連続で家族が増えるということで、 今…