2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス日にしたことは?

こんにちは! 待ちに待ったボーナスday! 懐に入ると当たり前化してしまって、なんの特別感もないけれど支給されるまでの1ヶ月は楽しかったな〜。何に使お?とか考えたりウキウキだった。 今年は旅行にも行かない(いけない)ので、28を目標に掲げたフランス…

セールと父の日

昨日は3時間休を取って、大丸のセール(初日)と歯医者へ行ってきた。 緊急事態宣言が明けたからか、すごい人で、アニエスは密だった。 プレセールから参戦はしているものの、アンサンブルの色違い(紺)があったので迷わず購入。 家に帰ってお披露目すると…

髪の毛を断捨離

髪の毛を10センチ切った。 いや、気持ちは10センチ以上。 ロングも好きなんだけど、最近は湿度が高いというのもありデロンと無法地帯のように伸びる髪の毛が好きではなかった。 自分に合う髪の毛の長さはどれか、とよく考えるが正直見慣れるか、見慣れないか…

毎週時間休

最近、わたしは毎週時間休を取っている。 忙しくても、そうでなくても時間休。 フレックスをして、時間休をして帰る。 夕方には仕事場にいない人になりつつある。それがいい。 時間休を取るとき「通院」と括弧書きをしていたら、管理職から神妙な面持ちで体…

紫陽花

昔は大嫌いだった6月。 この頃からプールが始まり、雨が降り始め、湿度の高い陰気な季節になる。 その時期に咲く紫陽花を見ようものなら、ナメクジやらカタツムリやら気持ち悪い生き物がへばりついていて最悪の気分だった。 でも少しずつ、置かれる環境が変…

喉元過ぎれば熱さ忘れる

歯の痛みは何だったんだろうと思うくらい、快方に向かい今は何の不自由も、痛みもなく過ごしている。 今週は30度越えが数日続いたせいか、痛みがないにも関わらず家事をサボってしまった。 夏は、思い切ってサボる日を作るのも良いかもしれない。食材も傷み…

もがき苦しむ1週間

ことの発端は日曜日。 日曜日から身体が重かった。 いつも以上に肩こりを感じ、動けない。 いつものはつらつとした気分が皆無。 母にマッサージをしてもらうも、めちゃくちゃ痛くて辛かった。 バラ園には行けたものの、重だるい身体。 その日はあまりのしん…