2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おともだち

高校生の時に母にプレゼントしたてんとう虫のクッション兼ぬいぐるみ。 リビングに置いていても誰も相手してなかったのに、最近は赤ちゃんたちのおもちゃ。 触覚は赤ちゃんのヨダレでいつもベロベロ。 みんなからテンちゃんと呼ばれているんだけど、テンちゃ…

雨の日

秋の雨の日は落ち着き日和。 今日は土日と祝日にポツンと挟まれた祝日。 休んでも良いんだけど、別日に休暇を取るので今日は出勤しようかなと思って出勤(^ω^) 昨日は大学の友人と会って、ご飯をご一緒。 落ち着いた友人と会うとホッとする。 でも街は人…

1st anniversary

ようやく開催できた1年記念ディナーの日 午前中にアウトレットでお買い物して〜、夜にご飯を食べにいきました(^ω^) 途中お腹痛くなっちゃって大変だったけど、なんとか回復できてよかった… 夜ご飯は念願のキャレさんで。 凄くて凄くて凄くて…!2人で予想…

東京旅行記〜グルメ編後半〜

新宿に遊びに行った2日目。 この日はジブリでも軽食を食べたので3時前にお昼ごはんを。どこに行こうかと街を歩いていたら偶然にも列を発見! 即断即決で空いてる時に並び始めた。 ●ル・ブラン ル・ブラン 新宿店 050-5596-8225 東京都新宿区新宿3-30-11 http…

東京旅行記〜グルメ編前半〜

東京で食べすぎて(行く前から食欲モリモリ)、太った結果膝小僧がどこか分からなくなってきた。 いつもなら甘いものを食べるのだが、今回はしっかり目グルメ旅となった。 まず1日目到着してから、有楽町で桁違いのお洒落カフェ発見。 ●シクスバイオリエンタ…

東京旅行記〜三鷹の森ジブリ博物館編〜

前の週の日曜日にチケット予約して、 三鷹の森ジブリ美術館へ! 全く行くつもり無かったけど(チケットが取れないと思ってた)、サイトを見ると行く日の二日間空いてたので急遽予約して行った(^_^) 吉祥寺か三鷹、どちらで降りるか迷った末に 行きは三鷹…

東京旅行記〜ホテル編〜

11月4日〜6日までの記録を小分けに。 今回はホテルステイを楽しみに旅行へ。 今回は2日ともペニンシュラ東京に。 大学生の時香港に旅行に行って、泊まってみたいな〜と思ってたのが印象的だったので、こちらに。コロナ禍に予約したこともあって、お得に宿泊…

掃除day

休日には全くやる気の起こらない掃除… 今日は仕事もエコモードで帰宅後掃除スタート。 冬服に移行してから部屋がぐちゃぐちゃになっていたので、なんとか復元(仮) 最近は行く時にクリーニングの袋から服を出すことが多く、破ったビニール袋やら服の間に挟…