しょーもないオヤゴコロ

 

今日は息子の3か月予防接種💉が無事終了。

今のところ副反応も無く元気にモリモリ☺️

本当毎回心配するよね😟。

 

検診でも何か言われるたびに、「えぇ?」と心配になる親。ちょっと硬いね、ちょっと小さいね、、、云々言われるたびに「大丈夫かなあ?」と思ってしまう。全て正常範囲内なのに😮‍💨

 

今日は久しぶりに私の母が電話を掛けてきたので相談したら「しょーもなっ!そんなんそれより下の子だって沢山いるのに何いうてるの。◎◎だって一生懸命お乳飲んで少しずつ大きくなってるのに、親がちょっと言われたくらいで何いうてんの!」と喝😅確かにそうだ。切迫早産になった時、どれだけ健康を願ったことか。無事健康に産まれてきたら次は成長曲線だのなんだの…。一つの指標で一喜一憂して、子供が一生懸命大きくなってきたことを褒めてやれてなかった。「もっと大きくなれ」と願うばかりで、「大きくなったね!偉いね!」と声を掛けてやれてなかった。それは自分自身を見直す良いきっかけになった。親って小さなことで心配してると思われるかもしれないんだけど、実は結構自分にとっては大きなことで。

人に素直に相談することで、見えていないものが見えたりアドバイスをもらえたりするので一安心。「そのうちママの身長抜かしたわって言われるわ」との一言でほっこりしてしまった。そっか、男の子だもんなあ〜🤍🩷

 

そして、100日のお祝いも無事終わり、私は本当に安堵している…!

f:id:smoomin:20240321213450j:image

 

祖母に手取り足取り教えてもらいながら完成したお食い初めメニュー✨

Instagramで、こうしよう!という図案を書き相談して完成したこのプレート😭勉強になったし、自分も飾り付けを考えたり出来たのですごく良かった…!!!正月にもまたトライしようかな?

 

f:id:smoomin:20240321213717j:image 

 

出産を終えてからひたすらに練習してたケーキ。ローズマリーもタダで手に入れ、イチゴも見切り品なので超ローコストなのだが8人で囲んで食べられたのでコスパは100点💯

これから有事の際は絶対焼くと決めた😛笑

今回はバニラビーンズも入れたのでかなりの深みと良い香り。大正解でした。

 

お子は写真を撮ってる時に、父親に性格が似てるなと思った😅

写真を撮られる時は歯を食いしばって頑張るんだけど、撮られ終わると泣くという笑

辛抱系男子(´-`).。oO

可愛すぎて抱きしめたすぎてヤバかった。ムスコまじで可愛い。