2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍で会える友人

ドドンと年末を振り返る。記録がてらね。 #20201220 大学の友達とはクッチーナリベロで。 東京と兵庫の距離なのでなかなか会えないものの年に一回変わらず会っている。 久しぶりに隣を歩くと、大学時代にタイムスリップした気分に。相変わらずのシスコン度合…

年末のありがとう参り

毎年の如く、今年もお世話になっている神々に挨拶参りに行けた。 大安吉日を狙って2020年12月27日に狙いを定めた今年。 毎年成長を見届けている白蛇のおもちまるくん。 2020年振り返りたいところではあるが、 まだ明日に仕事が待ち受けているので(それもヘ…

1番喜んだのは…

クリスマスが近づいてくると共に、 私たち家族の忘年会がやってくる。 大好きなシーズン。 クリスマス兼忘年会兼父の誕生日会 毎年開催できてほっこりする 毎年場所を変えて主に大阪で開催していたけど、 今年はショッピングだけ大阪で、食事は神戸で。 お昼…

煽り煽られ気味な今日

姉を呼び捨てにすると、毎回怒られるのだが今日は煽ってみた。流行りの煽り運転のようだ。 向こう側がイラついているだろう返信に「ワロタ」のみを返す。意地悪な妹を演じてみた。 なんとなく仕事でもイラついた一日だった。 なにが、では無いけど帰りの準備…

のんびりお出かけ

日曜日はのんびりお出かけへ。 念願の… 葵リベロさんへ行ってきた・:*+. 前菜の種類が豊富で、メニューを見ながら箸をすすめた。のんびりとした店内で、何気ない会話に花を咲かせ楽しいひとときを過ごした。 +200円でお茶も付けてくれるので、キャラメルマッ…

マスク

今日は珍しくピッタを使わなかった。 ガーゼのマスクと紙マスクを使用。 ガーゼが辛すぎて紙に変更。 正直蒸れて蒸れて仕方なかった。 ピッタの偉大さを痛感する1日。 色の変色が酷いのであまり好きじゃなくなってきたんだけど…他にはない通気性。 あれ以上…

原点回帰

駅に立った時、 半年前まで毎日聴いていた曲が流れた。 一瞬、小学校か中学か高校の校歌かと思って、耳を澄ませば… あ〜懐かしい!! 入社してから3年間、出勤した時には嫌でも耳にする曲だった(^ω^) たった半年離れるだけで、こんなにも懐かしく思える…

疲れ果てた金曜日

キラキラな毎日が続いたせいか、 金曜日家に帰ってからドッと疲れが…。 たくさん食べて寝るだけしかできなかった。 なんとなく疲れていたせいか、お菓子をパクパク。 今日はというと… 朝早く起きて、席を確保。 お昼にはコーヒーを買ってエネルギーチャージ…