ホッチキスタイムのお供

 

ふと思うこと。

ホッチキス留めをしながら考えていた。

 

若い=魅力

 

って捉える人が多い世界だが、

本当にそうなのかなと。

若いっていいわねぇ〜って言われる。確かにそうかもしれない。でも、若者なりに若者ならではの悩みがあって、それはそれで必死に生きている。

むしろ昔の時代の方が、よほど良い若者世代を楽しめただろうに。好景気もあったし、ましてやコロナなんてなかっただろうに!

 

もちろん無いものねだりなので、

若い人は、そんなに若さを魅力に思わない。それが普通だから。もしかしたら、私も年齢を積み重ねるとそう思うのかもしれない、「いいなあ〜」って。そりゃ、肌の再生だって早いし、足腰だって強いもん。でも、私たち若者より体力のある上の世代の方もたっくさんいらっしゃるわけで、それは努力されているから。私なんてヘナヘナだから、役に立ちやしない。これは改善点。

 

年齢関係なく魅力に着目してみると、

皆んなそれぞれが努力していることに気がつく。

体力作り、知識習得、健康作り、美容維持。

こだわりはきっと人それぞれで、魅力も同じように三者三様なんだけど、年齢と魅力は全く別物だなあ、と頭がまとまった。

積み重ねがあってなせる技もあるわけでして。

 

若者からすれば、良い感じに年を重ねられてる人に魅力を感じる。積み重なりはごまかせないから。

ただ歳を取れば大人になれるってものでもない。

そういう点で考えると、日々大切に生きていかなくちゃいけないのか。なるほど_φ(・_・

 

っていう、頭が無限ループしそうな作業時間でした。

 

以上、本日のひとりごと。