達成🥳

ついに、2023(去年の当初目標)を達成!

それはというと…

外構工事😃

遅くなったけど、ようやく出来た。

夫が2年間木を掘ったり草抜きしてくれていたお陰で体裁を保っていたが、子供ができると危険がいっぱいのお庭だったので妊娠中から本格的にしなきゃと思いつつ、色々あって出来ていなかったコト。

親戚のつてをたどり工事を依頼し、みんなで作業をした結果、ようやく完成した庭。

おばあちゃんには本当にお世話になった。

「あるものを活かしたらええねん」と口だけで言うのは簡単だけど、それを全部実行してくれたのが祖母。私たちだけでは本当に出来なかったし、それだけ工事主体が動いてくれなかったと思う。

本当にありがとう、頭が上がりません…。

祖母は「あんたらは偉い。若いのに分からへんのは当たり前や。手伝ったろ。」と言ってくれる。

私もそんなおばあになろ。なれるかしら?

案も知識もないのに、とりあえず庭を何とかしなければ、からスタートした不安で一杯の4月。

何とか乗り切った…。

何とかなるでは中々何とかならないけど、助けてもらいながら夫とも協力して出来た庭。本当に感謝です(o^^o)

あとは草花の育て方や植え方、堆肥の入れ方を母と祖母に教えてもらって綺麗な庭作り頑張りたい。。。

こうして一つずつやりたい事が叶うのは幸せ。

夫に感謝です…😊💕