いい肉の日

 

昨日は何もせずにひたすら寝続けた日。

今日は午後からカフェする日。

午前中には着替えて、ネイルケア(最近ハマってしまって行き始めた)、クリーニング引き取り(例のクリーニングね)、食料調達(するつもりはなかったけど、クリーニング寄ったついでに)、そしてランチを作る。

とりあえず午前中は充実。

コープで謎に4000円もコピカチャージしてしまったおかげで一気にお財布が寂しく(涙)

ボタンを押し違えた&混んでたので…。

とりあえず12月はチャージ要らなさそうフフフ。

 

あと、ネイルカラーは81番_φ(・_・

83番とすごく迷った!!!!!!

色見本見てたらどれも同じに見えて仕方ない。どの色にしても基本満足!

 

f:id:smoomin:20201129131926j:image

 

お昼はずっっっと食べたかったスパゲティ。

カルディのボトルとオリーブオイル、温泉卵を付けてコクを出すのみ簡易パスタ。

ニンニクを入れたらお店の味なんだけど、無いので省略。盛り付けも完璧で、何があったんだ自分!となってしまった。昨日の睡眠が効いたか。

 

f:id:smoomin:20201129132316j:image

 

そうそう、最近朝起きられないのでマフィンを焼く時間も無く…。冷凍焼けしてしまうのは勿体無いので、しばらくグラノラ生活に。

九州大麦で原料が全て国産らしい(^ω^)♪

チョコワと迷ったんだよね〜。

チョコワの方が安いし安定の味だし…。

でも、

・量が多いと湿気やすい

・食べ切らない

・食べたとしてもカロリー凄い(米だもの)

ということもあり、こちらに。

小腹が空いた時にも、グラノラなら良さそう?

基本、オーガニックとかグラノラとかのカタカナは健康に良さそう。めちゃくちゃ偏見。笑

大容量の方が絶対お得なんだけど、最近は湿気たり食べきれないことが多く、無駄がものすごく多いので、多少高くてもストックが効かないものは少量で少しだけ良いものを買ってる気がする…贅沢なのか…これは一人暮らしの宿命なのか…。どちらかな。ハハハ

今のところドリップコーヒーがこの作戦で、毎回満足を得られている。

コーヒーメーカーを洗わなくて済むし、粉が湿気る心配もなく、毎回さわやかなコーヒーを飲める☕️

それに1日1パックしか飲まないので、カフェイン摂取しすぎに陥らない。最高〜。

節約思考になれば、また単価的に粉に戻すだろうけど今はこれで満足。

 

さてと、今から片付けてお出かけだ〜い。