東京day3

day2の朝は5時半起きの両親に振り回されて5時半に起きてしまったので寝不足だった。

なので、昨夜のうちに「5時や5時半に起きても騒がないこと」と厳重注意。

「何時に起きる?」と聞かれて「7時半」と言ったものの、両親が5時半に起きることは自明だったので端っこで布団にくるまって寝た。トイレとかには1番遠いベッドで寝る作戦が功を奏し6時に起きられた。予想通りパパンとママンは5時か5時半には起きていたが、大人しく携帯をしていた(笑)

少しフフフと思ったけど、私が起きていると気づいた瞬間にテレビをオン。

なんとも静かにしてました感が可愛かった。ありがとう、おかげで快眠できたよ。

 

昨日は疲れ果てて荷物の整理を出来ていなかったので、荷物の整理を。スーツケースに収まりきらないママンの築地での買い物に爆笑をした。

かくいう私のリュックも限界を迎えそうになったが、なんとか詰めて詰めて持って帰ってこれるレベルに。お互いの荷物の多さに笑いが溢れる朝。パパンは最低限の荷物だけなので、用意は秒。

 

昨日から、「明日どこ行く!どうする!」と聞かれていたがママンは築地に行きたそうだったので、「築地へ行こう!」となり、2日連続の築地!

築地で、ネギトロ巻き寿司やウナギ巻き寿司を食べたり、ホルモン丼を食べた。

 

f:id:smoomin:20201109210630j:image
f:id:smoomin:20201109210622j:image
f:id:smoomin:20201109210618j:image

top5000のホルモン丼

昨日行った時よりあいてるお店が多く良き!

ホルモン丼はコッテリしてるのかと思いきや、

・関西よりマイルドで甘め

・ハマる味

・後味が良い

というのが、父との見解。

美味しかった〜(^O^)♪

(みんな築地が1番楽しかったそう、次は豊洲に行きたいとの意向調査結果)

 

f:id:smoomin:20201109211323j:image
f:id:smoomin:20201109211318j:image

 

それからモーニング(2回目)は、銀座に帰ってcity bakeryへ。大阪にもあるけど私はモーニングはしたことがなかったので、母オススメモーニングを。

クラムチャウダーっていうビジュアルがなんとも言えない商品がめちゃくちゃ美味しい♡

 

それから銀座UNIQLOに行って限定の刺繍をしてもらったり、母のお買い物をしたり。

そこにしかないもの、っていう物をゲットできて良かった( ◠‿◠ )

 

東京駅の千疋屋

父母がお土産を買ったり、新幹線のお弁当を買ったり。

f:id:smoomin:20201109211744j:image

 

帰りの新幹線は、みんなで楽しかった場所を言い合いっこしたりお弁当を食べたり🍱ひっくり返しちゃったり、寝たり。楽しかったなあ〜( ◠‿◠ )


f:id:smoomin:20201109211748j:image

 

健康で行って帰ってこれたこと、とてもみんな楽しめた旅であったことにとても感謝しながら、次の楽しみに向けて頑張ろうと思えるのであった。

 

また気が向いたら、番外編でも。

 

ひとまず、楽しい旅行記はここまで( ´ ▽ ` )

ありがとうございました!