掃除用品

掃除用品についてまとめてみた。備忘録

 

①お手洗い周り

 

★トイレハイター

f:id:smoomin:20201129194310j:image

これを使用して以来、サボったリングが出来ない。

これはトイレ界の革命児。スプレーとまではいかないが、細やかに掛けやすい液体出口なので、ドバドバと使ってしまうことなく安心して使える。また、値段も他のものに比べて安価で手が届きやすい。

キッチンハイターはよく使うが、トイレハイターもこんなに効果があるとは、もっと早く知るべきだった。

 

★トイレクイックル

f:id:smoomin:20201129194322j:image

トイレクイックルは、トイレたわしが大嫌いな私にとってはマスト。

ビニール手袋をして、クイックルで掃除。

トイレの蓋裏から、水が出てくるところまで、全て拭き取る。水に流せるので、衛生的。

半分のところに切れ目が入っているので便利。それに厚手でもろもろしにくいので良い。

 

基本的にこの2つで仕上がる。

昔はスタンピーや、置き型ファブリーズを使っていたが、値段が高い上に求める効果が無かった。

特にスタンピーは真夏の帰省時にトイレに固まってしまったりトラブルが多かった。また、しばらく使ってないと押し方を忘れる…笑

ファブリーズは良かったものの、トイレです!感が出るので臭いが気にならない身としては特に無くても大丈夫だった。

 

②キッチンのコンロ周り

 

★マジックリン 

f:id:smoomin:20201129195401j:image

正直キッチンのコゲ落としはこの子しか使ったことがないので、比較対象がない。

でも吹きかけて5分くらいすると茶色い油が浮いてくるので、それなりには効果を発揮している。

 

★ダスター

f:id:smoomin:20201129195525j:image

コゲをふきんで拭くと、汚れが落ちないので使い捨てダスターを使用。

半分に切って使ったり、臨機応変に。そのまま捨てられるので、便利。片付けが億劫にならない。

 

★ゲキ落ちくん

f:id:smoomin:20201129195645j:image

こちらはお風呂にも使用するスポンジ。

ミニキューブを100均で購入した。これが万能。水垢はもちろん、コンロの焦げも落としてくれる。

特に水垢についてはお風呂場で検証済み。

 

とてもシンプルだけど、ぱっと見掃除できてる感じには仕上がるマイアイテム。

奥底まで掃除できてる自信はないが…。

コスパ良し性能良しな子達でした。

 

また続編あるかも〜。