切迫早産日記 34w0d

ようやく34wだーーー!

嬉しすぎる(^ω^)

f:id:smoomin:20231109115630j:image

昨日はハリがひどくてお風呂入れなかったので、今日は1番に予約して入った✌︎('ω'✌︎ )

頭も体もスッキリ!スキンケアもバッチリ。やっぱり化粧水→るるるん→保湿のトライアングル、良い感じ🆗

お腹も張らずお風呂前後は気持ちよく過ごせたな。赤ちゃんに最近話しかけてあげられてないけど、お風呂では誰も聞いてないので話しかける( ^ω^ )bちょっとだけどね…入室から退室まで30分しかないから😭

 

今日は診察デー。嬉しいことに子宮頸管は3センチに戻ってた。残念なことに胎盤は8~9㎜に戻ってた(先生の測り方によるらしい?)。でも切迫早産はほぼ解消されたそうで良かったねという感じになりました。確かに、赤ちゃんが早くに産まれてきてしまうのが1番の問題だから、それは解消されて本当良かった…!でも油断は出来ないのが、低置胎盤の怖い所で、出血が怖いらしい。

38w4dの手術日(もしこのまま帝王切開になればの話だけどね)まで何事もありませんようにと、祈ることしか出来ず張りを抑えるしかない🥹動けんとです…🥹産んでから体力いるのに(笑)パパが毎日休みだから良いか、体力つくまで母乳以外頑張ってもらうしかない。

 

今日は入院ベストバイを紹介

ベストオブベストは…ドゥルルルル

 

ダンッ!!

 

f:id:smoomin:20231109115927j:image
f:id:smoomin:20231109115931p:image

いや、本当に宝物レベルで大好きUGGスリッポン。コレなしには入院出来ない。本当に買っといて良かった。

 

入院初日は入院する予定無かったので違う靴を履いてたのだけど、もう着脱がストレスすぎて苛立った😆

母にすぐ持ってきてもらって履くわたし。既に試運転はしてたので、履き心地は神でした✨

これは入院必須アイテム!!

 

とりあえず今日の紹介はここまで。

また紹介しようかな。夕ご飯前にまたお腹が張ってきた…(´-`).。oO

胎動が結構激しいというのもある。

お腹すいたというのもある…。

 

夜ご飯食べてもなお張るようだったら、看護師さんと相談してのもーっと。

 

f:id:smoomin:20231109183028j:imagef:id:smoomin:20231109183041j:imagef:id:smoomin:20231109183044j:image

 

ご飯はたべきれません!