切迫早産日記 33w0d

今日も今日とて入院日記。

初日を含めると、おやまあ3日目!

 

お腹のハリがみるみる軽減されてきたので、歩いてても前ほどぎゅっと張らない。

 

f:id:smoomin:20231102141358j:image


f:id:smoomin:20231102141402j:image

 

自動で定刻に運ばれてくるご飯が最高すぎて平和ボケしそう🕊️

最初は量足りないなあとか思ってたけど、慣れればいける。成人小でも。

 

起きた時に指が浮腫まなくなった!

お菓子やら濃い塩分やら摂ってないからだろうか?にしても、かなり改善されている様子で…⭐️

 

入院初日、全然眠れなかったのは慣れない環境と最近12時まで起きていることが多かったからかな?と思っていたけど、筋肉注射の影響らしい。薬剤師の薬の説明で知る。でも、昨晩の2回目の筋肉注射後はよく眠れた(気がする)。

どっちせよ深夜3時に起きてしまう。何故だろう。

 

朝の診察で子宮頸管も伸びていた。

見かけの伸びだけらしく、いつ短くなってもおかしく無いのだが、

 

入院初日 13時半 10/31  1.9㎝

入院3日目 8時半    11/2    2.4㎝

 

約0.5㎝の伸長が…✨

4㎝をMAXと想定すると、半分以上はあるので、かなり安心😮‍💨😮‍💨😮‍💨

まだ基準値に達していなさそうなので、入院は継続しそう。個人的にも3㎝は欲しいな〜と思ってる。

 

毎朝膣錠を、入れてもらって細菌とも戦っているのだが、それがまたしぶとそう。上昇してきて子宮に入ると大変なことになってただろうから、早めに入院して良かった。

 

初期にも細菌のことは別の産院で言われ、後期にまた出てきた。おりもの検査は1ヶ月以内にしていて何も言われなかったのに、ここ最近増えた??

謎は深まるけど、今後はちゃんと確認していこうと思う。免疫力が落ちると増えるらしいし。

 

今日は朝起きてもずっと眠くて、面会が終わってから2時間ほど爆睡。慣れない環境で少し疲れてたのかな。

毎日、父と母が来てくれるので有難い。着替えや食べ物、細々したものまで持ってきてくれて話して帰ってくれる。実家の近くに住んでて本当に良かった。周りのサポートに感謝でしかない。

 

赤ちゃんが動く動く👶

心音聞く時もよく動くので測り直し多数な今日。わりとご機嫌さん。いや、むしろ測られることに機嫌を損ねて逃げてるのか?!看護師さんもトホホ👩‍⚕️笑

 

最近パパに会ってないから、パパのこと忘れてないかな?パパの温かい手も探してるのかも?!

最近お腹が柔らかくて、とっても嬉しい。本来この柔らかさなのか〜🥱

 

今日は点滴のポートから生理食塩水を入れて水通ししたんだけど、若干痛い😓抜いてくれ〜