切迫早産日記 33w6d

やっと33w終わり〜😅

33wは毎日病院で過ごしたね。

 

今日はハリが酷くてちょっと怖い。

そして、神経的にも少ししんどい。

昨日たくさん良いことがあったから、調子乗りすぎちゃった(涙)

 

久しぶりにウテメリン1錠飲むと動悸が凄くて、マラソン走った後みたいになった。あまり飲むと張り返しが怖いので、ほどほどに。

胎動なのか、張りなのかたまに分からない時があるけどお腹を触ってたまに確認すると固くなってる…。苦しいかなあ、大丈夫かなあ、と心配になる。

 

同じ病室の人が手術だったんだけど、若そうなのに逞しいなと思って見てた。私だったら怖さで震え上がってるよ。

 

今日はパパが来てくれて嬉しかった。何を話したかは具体的に覚えてないけど、おやつとコーヒー買ってきてくれて有り難かった。本当みんなありがとう✨

山口県旅行楽しんできてね。お土産話もとっても楽しみ😌

 

正産期まで丸3週間。本当に出産まであと少しになってきた。正産期を迎えるまではなんとか持ち堪えたい母の気持ち、子供にはきっと伝わってると思う。

知らぬ間に結構母親になってる自分もいて、この9日間いつも以上にお腹の赤ちゃんのことを考えて過ごしてるね。

ミリの世界で色んなことが決まって、月や気候が関係してたり、体質だったり…色んなことが合わさって子供が無事にようやく産まれるんだなって初めて知った。

そして、母って強く見えるかもしれないけど私の場合めっちゃ脆い😌色んなことで一喜一憂して、跳ねるように喜んだり爆泣きしたり…

これから正産期・誕生に及んで沢山あるんだろうけど、母すでに産まれた時の感動を想像すると泣きそう。

 

パパも立ち会って最後はみんなで妊娠をゴール出来るといいな(^_^)ちょっと貪欲かな?笑

 

f:id:smoomin:20231108200214j:image

スコーンにした笑

パン爆盛りすぎて食欲失せる。

f:id:smoomin:20231108200232j:image

 

お昼前にハリが酷くなってきて、看護師さんと相談してウテメリン服用。

トイレに行くだけで強いハリ有。

 

f:id:smoomin:20231108200326j:image

あんまり乗り気じゃなかったけど食べた。

 

f:id:smoomin:20231108200443j:image

夕方からも張ってきて、食べ過ぎはハリの元なので残した。

立冬でしたか。

 

もちろん8時頃にはお腹空く。

最近冷えのぼせか、身体が寒いような暑いような分からない状態。お腹と腰は冷たいけど頭と足は暑い🥵🥵🥵

お風呂に入れない今日、1番の望みは温かいお風呂に入りたい…

ハリのせいで仰向けに眠れないのが辛い🥵🥵🥵

 

明日も無事迎えられそうなので頑張ろう!