切迫早産日記 33w3d

入院生活6日目!

終わりが見えないぞ〜(`・ω・´)

深夜から陣痛絶叫がヤバすぎて起きる。廊下で叫んでる?ってレベル。聞いてるこっちが疲れた🥱昼まで続く絶叫。まだ自分がその立場に追いやられる前段階で、こういう状態だから言えるけど「産める段階までいけてるからあとは頑張ってお母さん!!」って感じ。羨ましいよ〜。

 

私の入院、これもしや2週間コース?もっと??

切迫の方々の日記を読んでると、結構長いで…(^ω^)気がついたら私もそろぼち1週間経ってもてるでぇぇぇ!

子宮頸管も毎日測るわけでもないし、退院の目処って何ですか!いつですか!

34wか37wか大体キリのいいところになりそうな?

よくよく聞いてたら、32w以下の子は今の病院で診てもらえなかったりするみたいなので、超えててよかった…ホッ😌

34wはひとつの壁らしく、肺機能とか機能面で一旦一安心できるand産めるらしい😮‍💨あと丸3日〜のんびり目標に頑張ろうね赤ちゃんッ☝️☝️☝️40wまでいてね〜🥰

 

今の目標は2000gで34w👶💗

私の予想だけど、夫がギリギリまで活動しないタイプの人なので夫に似てたらお腹に長居してくれそう🥰笑

私に似たらたぶん帳尻は合わせてくるタイプなので、予定日ちょうどくらいに生まれてきそうな🥰笑

 

そして更なる予想だけど、低置胎盤もしれっと治ってて普通の経膣分娩になりそうな予想もしてる…👶

というのも、お腹のハリが無くなってきて、前みたいな苦しさが消えたので、可能性としては上がってきたかな?母の勘ですがね。

 

昨日は面会誰もきてくれず少し寂しいandボケそうな1日だったけど、今日は来てくれて嬉しかった〜♡

スタバのホリデーとヨーグルトの差し入れは神すぎた、さすが母。分かってる〜ありがとう!!

日頃仕事でなかなか面会に来れない夫もこの三連休、二日間来てくれたので嬉しかったな〜(^-^)やっぱりパパも来なくっちゃ、ベイビーも(主に私だけど笑)待ってるから👶

 

でも、みんな口を揃えて言うのが「産まれるまでみといてもらったら?」っていうのがなかなか面白い。誰も「早く退院できたらいいね!」とは口が裂けても言わん😌笑

母は、里帰りされたら、いつでも動けるような体制を取らねばならんから気が休まらない。夫は家に帰ってこられても37wまでは絶対安静の妻の取扱いが分からないし、何かあったらオワタ状態に陥りそう。

何より今日発覚したのが、ちょっと痛そうな注射針とか縫い目、夫氏見れないことが判明!え、立ち会いできるの?夫の方が卒倒しそうだけど…😨

 

帝王切開だとしても、子宮頸管が短いゆえに陣痛が来ないか不安だし、自然分娩となると更にいつ来るかわからない不安があるよね。んじゃ、一層のこと病院で時を待とう!みたいな安易な考え✨みんな単純🤩

私を爆弾だと思ってるよ…笑(わりとその節はある)

私は家に帰って、のんびり空気を吸いたいのだが笑

 

新生児って、インスタで見てたらめっちゃ手足かわいいよね😍メロメロ

私から爆誕する日が楽しみすぎる。

 

帰りは父と母と夫でスシローに行ったみたいでうらやましもあり、ほっこり。

誰も夜ご飯のこと聞いても答えないからおかしいなと思った。

 

今日は楽しかったなー!