切迫早産日記 33w5d

今日で入院8日目(^_^)

 

今日からいきなりご飯が「成人大」になり150gの米の量が250gになってて、いやいや多いでしょとツッコミを入れてしまった。オカズは増えずとも米は増える。

見るからに丼小くらいあるご飯。

そういえば入院グッズに「ふりかけ必須」って書いてある人多かったけど、そういうことなのね…産むとさらに米だけ増えるらしい。いやいや、多すぎでしょ😆笑

 

看護師さんに聞いたら7日間間違えた米の量で提供してたらしい。週数を考えると、250が正しいんだって。

おかげで1.2キロのダイエットに成功したので、150gのままでよかったのに😆

 

f:id:smoomin:20231107222731j:image

f:id:smoomin:20231107222746j:image

f:id:smoomin:20231107222757j:image

 

今日は主治医と話す機会もあり、希望を見出した妊婦ここに!

昨日は何故か悲しくて悲しくてシクシクモードだったんだけど、今日は希望に満ち溢れてる。

子宮頸管はクリア🆑したみたいで、あとは低置胎盤と細菌除去が必須項目らしい。1週間薬を入れてもまだ炎症反応あり。しぶとすぎる…コレを治さねば切迫が根本的に治らない!!

あとは大量出血の可能性が高い胎盤。あと3ミリ上がれば、帝王切開回避らしいのだが、最終判断は多分相談かな?と勝手に思ってる。期待しすぎなーい。

 

今日はちょっと眠すぎるので、また明日。おやすみなさーい💤

 

今日はパパとママが面会に来てくれた。スタバのヨーグルトと抹茶フラペチーノとキッシュ、スコーンを買って来てくれたよ。

外に出られない身としてはめちゃくちゃ嬉しい☺️ありがとう😊

美味しかったー久々の濃い味キッシュ。

 

明日は誰にも会えないなと思ってたら、旦那さん来てくれるって!!嬉しい☺️

 

明日もたのしみだなあ!