切迫早産日記 33w4d

昨日の夜は暑すぎて眠れない上に、お腹の張りが15分間隔くらいであってしんどすぎた…

ナースコールで氷枕をもらい、張り止めの相談をし、間隔を見るために深夜1時まで起きなければならないという日でした。

隣の人の点滴アラームも鳴るし、結構きつかった…(涙)

 

毎朝化粧水洗顔と保湿、歯磨きをルーティンにしてるもしんどすぎて本当に何も出来ず(涙)ぐったりな午前。

診察だったので、頚管長を測ってもらったら、2.5㎝〜3㎝弱に伸びてて少し安心するも胎盤の位置を測るまでにまだ達せず…あと少しか?

 

今日一番嬉しかったのは、点滴のルートを抜いてもらえたこと。

f:id:smoomin:20231106172330j:image

f:id:smoomin:20231106172347j:image

抜いた針を見たら思いの外長くて卒倒しそうになった。抜くのも痛かった…😢

今日は本を寝転びながら読んで、帝王切開の由来を知る。シーザー(カエサルだったかな?)が由来だったとは。かなり単純だった。

なんとなく妊娠編の勉強をして、今の現状把握に努める。

 

11月なのに夏日が続いているようで、どこもかしこも暑そう🥵ゼェゼェ

 

今日は父と母が面会に来てくれた。洗濯物を毎日回収してくれて、お願いしたものを持ってきてくれる✨本当感謝してる。

 

f:id:smoomin:20231106205048j:imagef:id:smoomin:20231106205059j:imagef:id:smoomin:20231106205106j:image

 

夕食前はダメンタルになって少し涙が出ちゃった😭

突如卑屈になって、被害妄想を膨らませる自分(`・ω・´)

1週間経ったし、ちょっと休憩の涙かな。弱音を吐いたとて、甘い言葉が全く出てこない想定内で通常運転の夫をみて、我に返る。甘い言葉が出ないどころか、何があっても現実しか話さないだろう素直な夫。

もし私が余命宣告されるようなことがあったら、多分その点については一切触れないと思う。もしくは、問いただしたら、人間はいつか死ぬだろから〜みたいな言い方しそう。よくドラマで見る「なんともないって言ってたよ」的な台詞は出ないよね〜笑

 

さて、明日は妊婦健診!

え、先週受けたばかりですけど。毎週火曜日にあるイベントらしく。強制参加で検尿カップ渡された。

 

34wはすぐそこだ!赤ちゃんもよく頑張ってくれてる!ありがとう!