残業を終えて帰ると…

 

残業を終えて電車に乗ったり街を歩くと、なぜか怖いなあ〜と思ってしまう。

 

大学に通ってた5限終わりの帰りよりはうんと早い時間のはずなのに。

 

妊婦になると世間の見方が変わるのか、少し多めの人がいる駅のホームや、予想にもしない行動を取りそうな人(偏見かもしれないが…)が正直怖い。これは本能なのか?!

自分がトロトロ歩いているというのもあって、平気でぶつかって来そうだし、パッとお腹見て妊婦だと分かったら、変な人だと腹いせに殴って来そうだな、と勝手な妄想が働く。

 

家で長年飼ってた犬ですら、飼い主や赤ちゃんに噛み付いたりすることもあると聞くし、全くの見ず知らずの人と同じ空間に、ましてや疲れ果てた夜に、一緒にいるのは怖いと思ってしまう。

 

そして最近は、優先座席の重要さにも少し気がつくようになった。満員電車で優先座席が開けられていると正直ホッとする。だから、これからは優先座席は開けておくべきだと思い、ノーマル座先になるべく座るように心がけようと思えるようになった。

 

そして、今日は久しぶりに職場の先輩とランチに行った!行けるという喜びと、久しぶりに色々ゆっくり話せて楽しかったなあという印象!!

f:id:smoomin:20230824190950j:image

今度お休みに入る前にお礼をしなきゃ。土日に良いもの仕入れに行こうかな❓