祝 開設3周年

f:id:smoomin:20230828082614p:image

 

石の上にも3年。

smoominが3周年を迎えました🥳

 

3年って本当に好きなことじゃ無いと続かないなあ〜と(^ ^)大したことは今まで書いてないんだけど、節目節目でこんなことあったなあと思い出せる日記となりました。

googleの日記も含めるともっと歴は長いかも?!

 

f:id:smoomin:20230828083158j:image

 

もうすぐしたら十五夜🌝

お家の手拭いもリニューアル。待ちに待った9月です♪

 

最近仕事もめちゃくちゃストレス事案しか勃発してなくて、本当に毎日耐えられない(๑・̑◡・̑๑)/

そんな仕事とももうすぐサラバだ!!!今の地区かつ部署に居たら、絶対3年なんてもたないだろうな…っと心の底から思う。すでに半年でgive upだよ〜😭

先週の金曜日なんて、指さされて怒鳴られて罵られ(何言ってるかは全く分からず)机叩かれて、挙げ句の果てに机に手紙2回くらい叩きつけられるっていう…。事務としては上まで了解取って正しいことをしてるだけなのになあ〜(´-`).。oOまだやり取りを残る数日しないといけないのは、めちゃくちゃストレス😫⚡️軽かったり重かったりするけど、こんなことが私の持ってる人だけでも月一回起こってるからなあ…どういうことって感じ。

今週の土曜日に起きた時に、「あ、もう少しで行かなくて良いんだ」と思うと本当に嬉しかったし、心が穏やかになった。そして秋の訪れを楽しみに待てるなあ、って心の底から思った。先週は色々あって、少し病み気味だったのかもしれない。

それに、妊娠も中期になって、体型がドンドン変わって来た。鏡に映る自分を見るだけでも結構ビックリするのよね。

妊婦さんらしい体型になるのは喜ばしいことだとわかっていても、少し脳がついていかない。言われ方によっては、めっちゃグサグサくる。今まで太ったことなかったし、こんなにフォルムが丸くなったことなかったから。

頑張って赤ちゃん大きくしなきゃ、という思いと、自分の体重大丈夫?っていう思いとの狭間で揺れている。食べないでいられることは出来るけど、果たしてそれは正解?と今の自分に求められていることを考えると、違うよねとなる。

母になるとは、自分だけで、わがままに居られないということだ。子供のことでこれから喜ぶことも増える分、怒ることも増えるだろうし、たくさん変わっていくんだろうな。

未来は希望に満ちている。元気な赤ちゃん待ってるからね👶たくさん大きくなって出ておいで。

 

先週末夫と阪急のリニューアルされた子供服売り場を歩いてた時。

「まだ、男の子って決定したわけじゃないからね」と私が言ったら、

「いや、先生が言ったなら男の子だ!」という夫。

「でもまだ4Dみてないからわかんないよ」という妻。

「まめっち(お子のニックネーム)、去勢されないように気をつけてね!」

という夫。笑ってしまった😁

「パパは男の子でも大歓迎だからね!」と。「ママもだよ!」という妻。

ユーモア溢れる夫と話してると面白いなあ、前向きになれるなあ〜と思った❤️

久しぶりに2人で買い物できて本当楽しかったな♩