家族だったんだ

 

昨日穴が二つ空いた机を修理のため回収してもらった。

代替にやってきたこの机をみて、すでに恋しいブックマッチテーブル📚

来た子↓

f:id:smoomin:20230807081735j:image

 

この家にはやっぱりあの子が必要なんだな、と心底感じる。家族。

一緒に過ごした日々、まだたった一年と少しだけど沢山支えられていたんだなと改めて感じた。

私たちの↓

f:id:smoomin:20230807082139j:image

 

穴が空いても、2つに割れても、少しずつ修理して大切にしていきたい。

(キミキリムシだけは許せんが…😤)

 

話は変わり、最近1つ賢くなったことがあり、人間関係において求めすぎるのは良くない、ということに気がつく。

相手を想いやるきもち、それを求めた方が効率的で1番円満☝️やるなら気持ちよくしよう、と思う。(これがなかなかできないのだけどね💦受け取り手にもよるし…←1番重要)

 

最近夫がよくポコポコ動く子に話しかけてくれる。ようやく夫が触ってもはっきり分かるくらいによく動く赤ちゃん。

キックキック!という姿は愛おしい。

男の人は自分の身体に変化がないから中々実感が出来ないのはすごく分かる。変化を求める妻だが、ヒトには無理らしい。

病院側もエコーくらい見させてあげて欲しいんだけどな。産む時も立ち会いしてほしいし、一瞬一瞬を一緒に味わって「プレ赤ちゃん」を感じて欲しい、妻からの願いです✨

綺麗な世界ばかりじゃないけど、頑張って綺麗に思えるものを沢山楽しみたいよね〜。