体力の消耗が激しい毎日

最近メキメキ増える体重とこの酷暑が相まって、体力の消耗が物凄い。

運動もたいしてしてないのに、足の裏の痛さが登山翌日レベル。

 

最近は胎動もしっかりと強く感じるようになってきてさすが20wという感じ。もう折り返し。20wってもっとお腹ぽっこりかと思ってたけど思ってた感じではない。

でも、最近は側から見ても妊婦っぽい?かな?

満タン(38-40w)お腹にいてもらうためにも無理はせず、疲れたら休むという感じ。一心同体だから、無理はできないと最近特に感じる。母が疲れてると胎動もやや控えめになる気がするし、私が喜んでる時はボコボコ感じる。

妊娠初期に出血したことがあったのが未だにトラウマで、あの頃は胎動も無かったし、本当にいるの?っていうサイズだったからまだ平常心を保てたけど…今はちゃんと生きてると感じるし、ここまで来られたからあと中長期一緒に安全に乗り切りたいという気持ちが強い。疲れたりしんどい時は何もしない(というより出来ない)のが1番。オートセーブに入る。

仰向け寝がキツいとよく聞くけど、最近は仰向けの方が楽で横を向くとお腹が下にダラッとなるので、むしろしんどいという謎現象。

最近は指輪もキツくて(特に朝と夕方)浮腫を感じることが多くなったかな。

最近水分をやたらと欲することが多く、水分が手元から無くなった時「もったいないから、家まで我慢しよう!」が出来なくなった。なお暑さも我慢できない。

休憩スポットと水分が買える場所は押さえている。

 

インスタとかでみる妊婦キラキラ生活って正直なかなか現実では不可能。

地道に安牌な毎日を過ごしていくぞ!

f:id:smoomin:20230803085521j:image

↑別れを決意した21年間苦楽を共にしてきたクマ太🐻6歳のお誕生日にトイザラスで買ってもらった時は私より大きかったんだけどな(^ ^)今までありがとう。