仕事中の胎動の話

 

今日は仕事で板挟みになって、何故かこっちが電話越しに怒られる羽目に。

「引き継がれてないんですか!一回も訪問に行ってないんですか?8月なのに?」みたいな言い方をされ、

まあどれも事実なので、とりあえず平謝りをしてドキドキしてると、

「ポコポコポコポコ〜」っと急に蹴り始めるお子☺️笑

普段そんなにポコポコ蹴らないのに、とても珍しい。

ママ頑張ってるのにそんなに責めないでよ〜蹴ったれ蹴ったれ〜みたいな感じなのかな(私の妄想ですが)。

めっちゃ蹴ってくれて、今日は楽しかった。本当に私のベビーは、来てくれるタイミングも、蹴ってくれるタイミングも、私のナイト様だなと思う。守るべきはずの母が何故か守られている感じが凄くするの。夫といる時もそんな気がする。

 

最後に向こうから、今度一緒に行く機会があれば行きましょう、と言われ「はい!よろしくお願いします!」と社会人1年目級の勢いで言ったものの、もうしごおわなんだわ…。散々言われた後に言い出しにくく、まだまだ頑張るゾ!感で終わる会話。

 

今の仕事ほんと向いてないうえに、よく分かってないし、もう終わりだから脱力ムード。自分的にはめっちゃ頑張ってるけど、正直そこまで頑張れないんだな。自分の脳内のベクトルが全然違うところに向かってるから。

 

とりあえず今日は特筆すべき胎動だったので日記に書いてみた。