最近の地球と自分の不調具合

 

最近各地で地震が頻発している。先ほども一瞬の揺れを感じた。震度2程度らしい。

土日に起こればまだなんとか生きながらえるのだが、平日に起きてしまうとたちまち生活難に陥るなあと思いながら日々を過ごしている。

 

最近、地球だけでなく人間もおかしい気がしてならない。何がおかしいかは分からないけど(寧ろ自分がおかしいのかも)物凄く生き辛さを感じる。

色々我慢をしているつもりでも、やはり気付かないところで我慢ができていないのか、歯の食いしばりが再発してしまった。

今週の久しぶりの不調をメモに、と思って過去のを参考に見ていたら…

 

https://smoomin.hatenablog.com/entry/2021/04/17/215812

https://smoomin.hatenablog.com/entry/2021/06/04/001616

 

だいたいこのブログの超軽いバージョンだった。

・寝付き

寝付きは悪いとは思わなかったけど、確かに自分のすることを家族に全否定される夢を見た。(翌日はディズニーランドに行った楽しい夢も)

・ストレス

ストレスレベル120%

1番嫌な仕事を月曜日に言い渡され、金曜日にさせられた。そういえば、過去のブログにも同様のこと書いてたな…

・食

最近はやる気がないものの、温かいものを必ず一品食べるようにしている。ただ、先週はお昼を2〜3回抜きました。食べる気がせず。。。

・歯

この前激痛が走った時もそうだったんだけど、歯医者でクリーニングした後にこうなった。あの音が決め手なのかも。クリーニングはしばらくやめようかと思う。

・身体

背中と胃が連携されている。ずしずし感じる。

太もも裏からお尻まで変な感じ。張っていて痛い。体の凝りを感じる。

 

フェイスラインが少し腫れているものの、噛み方を工夫すれば何かと食べられるので我慢、我慢。

あと少しゆっくりしたら治るかしら?

体調を記録するのは良いなと思った。大体同じ。