ここ最近で1番幸せだったことは?

 

ここ最近で1番幸せだったことは何ですか。

そう聞かれると、なんだろう…となるかもしれないけど、私は沢山あった。

 

①嫌な仕事をした帰り道にすごく元気付けられたこと

全て吹っ飛ぶ元気玉に当たってしまった。私の切り替えスイッチがオンになって、ぜ〜んぶ忘れて幸せを感じる時間を貰えたこと。

 

f:id:smoomin:20210508214338j:image

 

青椒肉絲を作って持ってきてくれた。

自分が作ったものを渡す時って、凄く不安になるんだよね。でも大丈夫、そんな不安吹き飛ばすくらいに美味しかった。食べる前から美味しさには気がついていた。予知能力。

 

f:id:smoomin:20210509175945j:image

 

②友達に会ったこと。

コロナ関係なく滅多に友達に会わない私。

たまに会ってくれる友人がいて、感謝🥲

甥っ子の服選びも、保育士さんなので的確なアドバイスをくれた!ありがとう!!

 

③日曜日に農業を手伝えたこと

昔は手伝いに行くのが嫌だった。小中高は、ほぼ行く気ゼロ。家で留守番していた。

単に大学から暇になり、社会人でも暇だということで手伝いに行き始めた。ややウキウキしながら。

どういう切り替えなのか、自分でも不思議だけど自然は昔から好きなので。

 

そんなこんなで、幸せはそこらに散らばっている。今日も明日もこれからも。オアシスで見つけた紅茶の割引のようにどこに隠れているやら…。