爆発的不調からの伸び

体調が激変してから1週間が経とうとしている。

喉元過ぎれば熱さを忘れる、まさにその通りで遥か昔の記憶になりつつある。

 

まずはいつからどうなったのだったかな。

 

12月7日歯のクリーニングへ行く。いつものメンテナンスなので特に気にすることなく向かう。

翌日から、歯が浮き始めた気がする。やっぱり歯医者に行くと歯がおかしくなる…!ということで、嫌になりながらも過ごす。この時は、まあいつかは治るでしょ〜的なテンション。

 

12月9日頭がキーンとなる。頭痛持ちではないので、何かが変だと感じ始める。歯かな?何かな?頭の上がキーンしてサッと消えていく。電気がピリリと走るようなそんな軽い感じ。気のせいかな?と感じつつ知らんぷり。でも、体全体(特に太もも裏はいつも以上に柔軟性に欠ける)がおかしい感じがした。太もも裏がやけにつりそうになる。長座体前屈しようものなら座れない。あとは胃と背中が連動しているような感じになり、仕事終わりのウォーキングをオフにした。

 

12月10日頭痛はないもののぎっくり腰になるかもしれない危機感を覚えつつ仕事。なんとなくの不調は取れたもののすっきりしない。

 

12月11日顎が本格的に痛み始める。いや、腫れ始める。痛みはないのに、噛むと当たる感じがして痛い気分になるし…引きそうにないし…。歯の食いしばりが原因と言われていたけど、これは何か違うものが潜んでいるのでは…?と思い始める。そういえば極度の肩こりも何かが潜んでいるのでは…?

 

12月12日家族で忘年会day!果たして私はこの腫れた顔でご飯を食べられるのか?!と不安になりながらもなんとか完食。美味しかった。歯が元気ならもっと美味しく食べられたのに。

 

12月13日腫れた顔のまま出勤し、歯医者に電話。その日の予約で診てくれた。案の定酷い状態で、あと少しで入院騒動になるところだった。やはり、不調を逃さずに病院はすぐ行くべき、と自分に言い聞かせた。そこからは快方に向かうと思いきや…?

 

12月14日歯医者に処方された薬を大人しく飲む。その日の夜になんだか喉の痛みを覚えて、風邪薬を一錠飲んで寝た。この日は朝はバナナ、昼はお弁当、夜は納豆ご飯。温かいものを摂らなかった。

そういえば、帰り道大丸へ行ったけど歩いていたらヘロヘロになってきて、座って休憩。くしゃみをする時みたいに内側からお腹がすごく痒く感じたのが印象的。一瞬だったけど。休憩するとすぐに回復していつも通り帰宅。

 

12月15日朝からお腹の音がおかしかった?まあそんな日もあるよねと過ごす。昼前から明らかに音がおかしくなりトイレに篭る。この日はいつも暑い職場がとても寒く感じた日だった。冷え?

直帰してすぐに寝た。

 

12月16日

この日もまだ完全には治ってはいなかったが先日に比べたらマシオブマシ。ようやく普通の生活にシフト。

 

12月17日

完全復活!!!

肌の調子もめちゃくちゃ良い。

 

デトックス感のある1週間でした。

なんとも身体の中の毒素が全て排出された感じ。3ヶ月間歯の違和感と過ごしてたらこうもなるか。よく頑張りました。歯の治療はこれからも続けて、健康重視で頑張りたいと思います。

 

今回は色々なものが芋づる式に出てきたな。