QOLの上げ方

 

仕事を生活ベースとして捉え、QOLをどこで上げるか。先生曰く、自分の好きなことを徹底的に伸ばす。人よりこれだけは詳しい、ということを作る。

 

・好きなことを徹底的に

・人よりも長けたところを1つでも作る

 

なんでも良いんだよ!

旅行が好きとか、エッセイを書くとか!

伸ばし方も人それぞれで、自己完結してしまうものより、人と関わりを持って続けられるものがいいね!

と、教えてもらった。

 

これなら自分にも見つけられるかもしれない。

・好きなのに疎かにしていること

・やってみたいけど出来ていないこと

まずはこれらから着手してみようかと2021年の最後に思った。

 

 

f:id:smoomin:20211205180400j:image