毎週時間休

 

最近、わたしは毎週時間休を取っている。

忙しくても、そうでなくても時間休。

フレックスをして、時間休をして帰る。

夕方には仕事場にいない人になりつつある。それがいい。

時間休を取るとき「通院」と括弧書きをしていたら、管理職から神妙な面持ちで体調を心配された。

まあ、歯が悪かったら仕事どころではないからしっかりと書くことも必要。細かな不調軽視すること勿れ。

 

最近のお仕事進捗はと言うと…処理は多いものの落ち着いた日々を過ごしている。マッタリ…とは違うが、なんとなく一日中端末と睨めっこ。進まない。

仕方ないの一言で片付ける。

 

今歯医者を終えたが、来週も安定の時間休ということで落ち着いた。やっぱり一日中端末を使っていると使っている時はそうでもないが、後々ドッと疲れる。歯医者とは本来ストレスフルなものであるが、少し離れた歯科に通うことが、今では少しの開放を感じる。

 

カツ食べたいけど今日は、ネバネバヘルシー丼。

昨日はなめ茸のお味噌汁を作ったけど、きのこは解毒作用があるのか体の調子が良かった。

 

f:id:smoomin:20210612231942j:image

2021年6月10日のお誕生日会の様子。

あー、また食べたいな、海老カツ…!